なんか本当に雨ばっかですね。嫌になりますね。


それはそうと以前より伝えていた東京都の2次元規制条例の基準が出たみたいです。


内容は下記を参照してください。


ただただ思うのはくだらないってことです。良いか悪いかを決めるのは国や行政ではない!消費者が判断すれば良いこと。


何がしずかちゃんの入浴シーンは良いだ・・・アホかと。こんな独善者達に好き勝手に良いか悪いかを決められたくない。


というか条例って必要なのか?以前より地方のアホ条例については書いてきたけど、条例なんて必要ないんじゃないの。本当にそういう気がする。もう法律だけで良いって感じ。地方から条例などの権限をなくしたほうがよっぽど上手く行く気がする。


何より救いがたいのはこういうことをしようとする人間は自分の正しさに酔って、勝手な妄想で守ってやらなければならない、救ってやらなければならないって本気で思っていることだ。こういうのを世間では馬鹿っていうのだけれど、そういう勘違い馬鹿が権力を持つとこういう風になるという悪例ですね。


民主党もアホだが地方の政治もアホ。自分の正しさに酔ってどんどんと窮屈になり住み難くなる・・・全体主義国家って言われる日はもう直ぐそこまで来ていますよ。






「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」「レイやアスカのヌード」はOK…東京都、児ポ規制の基準発表


「しずかちゃんの裸はOK-」。子供の性行為を描く漫画など
「2次元児童ポルノ」規制に向け、東京都が可決を目指す青少年健全育成条例の改正案で、都は26日、都民らから多数寄せられた質問25問と都側の見解をまとめ、都HPに掲載した。

規制対象“外” の一例として、「ドラえもん しずかちゃんの入浴」「サザエさん ワカメちゃんのパンチラ」「新世紀エヴァンゲリオン レイやアスカのヌード」といった具体例を列挙するなど踏み込んだ内容となった。

「改正案質問回答集」によると、「『表現の自由』の侵害ではないか」との懸念には「(規制対象となる作品を)創(つく)ることや出版すること、18歳以上が買ったり見たりすることはこれまで通り自由だ」とし、定義が曖昧(あいまい)と批判された「非実在青少年」について「年齢、学年の明確な描写やセリフ、ナレーションで明らかに18歳未満に設定されているキャラクター」と規定した。

一方、規制対象は「いわゆる『エロ漫画』のうち、子供との性行為がメーンとなっているもの」。「(非実在青少年の)悪質な性行為シーンを『売り』にしたものに限られ、(近親相姦や婦女暴行といった)通常の子供が経験する性交と明らかに別物」とし、性交や類似行為の種類についても「性交はセックス。類似行為はフェ○チオ、手淫、アナルセックスなど」と明記した上で「裸の2人が折り重なる」などの性交を示唆する描写は対象外となるとした。