昨日金融庁は信用情報機関に登録されている過払いの履歴を削除しました。
これってとんでもないことですよ。民間の信用情報を勝手に行政が削除したんですからね。とんでもない暴挙です。
金融庁の言い分は過払いの履歴は信用情報に当たらないという勝手な言い分です。そもそもなんで金融庁の胸三寸で良いか悪いかを決められなければならないのかってことです。
全くわかって無いですね。日本が社会主義国家である良い例ですよ。
その情報をどのように解釈するかは各金融機関が与信判断すべきもので、それを国がケシカランって削除するということは権力の乱用以外の何者でも無い。
そもそもこのどうしようもない輩は多重債務者撲滅の名の下にとんでもない総量規制を強いようとしているのに過払いの履歴を消したら、誤ってそのような契約を反故するようなどうしようもない輩にまた金を貸してしまい多重債務者になってしまう危険性があることをわかっているのだろうか。
本当に馬鹿なやつが権力を持つとんでもない事になるよ。こんなどうしようもない輩が金融業界を管理している現実に絶望するのか、それともこんなどうしようもない輩に権力を与えてしまった国民の民度に絶望するのか。いずれにしても日本は本当にもう駄目なんじゃないかなって思うよ。。。。