まずこの記事を読んでみて下さい。

以下は、ゆでたまご嶋田の4/13のツイッターより。
私は大阪なんでなか卯が大好きで 作品中も描いてたんですが アニメ始まるときに吉野家が東映さんにキン肉マンの食べてる牛丼を吉野家にしてくれないかと打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、その時は吉野家は倒産していて 是非ともこの話しをまとめたかった

かくして毎週キン肉マンが美味しそうに食べる牛丼にこれまで 牛丼屋にこなかった子供たちがおしよせるようになり吉野家は倒産から再建に成功、ただし吉野家はキン肉マンの番組で
いちどもスポンサードしたことないタダで宣伝再建したようなものです。

たしか吉野家がしてくれたのはバフルのときに赤坂にあった高級牛丼のタダ券三枚くれたのと
永久でタダで食えるふれこみだったどんぶりに湯飲みセット(まぁ ただで食べられなかったんだけど)

そしてキン肉マンが29周年むかえたときお祝いの一環として集英社が吉野家に「なにかお祝いしませんか 今こそ恩返しするチャンスです」てふったところ「いや私どもはやる気はありません」と そこで手を挙げたのがすき家さんで「なか卯とうちは業務提携してます。ぜひともお祝いさせてください」

トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた…悔しかったです、恩を仇で返されたとは
このことです。だから彼らはすき家との提携の時なにもコメントだせなかったのです。


アニメが始まった28年前当時の吉野家の人間はタダで会社再建させてもらったキン肉マンに感謝してるんです。しかし今の社員は華原朋美がはやらせたとか訳わららんこと言ってて しょうがないことなのかなと
みなさんがキン肉マンでなく華原で食べにいくようになったんなら仕様がありませんが。

吉野家が狂牛病騒ぎの時もマスコミはゆでたまごの話しを一番に取りたかったしかし集英社に全ての取材を
ストップさせられました。なにを言い出すかわからないからしかしすき家との提携で金で寝返った、吉野家
うらぎったと聞くに絶えない言われ方をしましたのでいつか真実を語りたいと思った次第です






↑どうですか。こんな真実があったとは!

実はほのぼのキン肉マンが大好きなんですよ。子供の頃キン消しも集めていましたし、ジャンプもアニメも見ていました。いまだってストーリーは殆ど覚えています。

キン肉マンの牛丼は吉野家と思っていのたで、29周年(ニク)の時になぜ吉野家ではなくすき屋と組むんだろうって疑問に思っていましたが、こんな背景があったとは驚きです。


吉野家の薄情さにガッカリデスネ。巡り巡って今の苦境があるのだと思います。

ほのぼのはキン肉マンが与えた吉野家の影響は華原ともみより遥かにあると思いますね。あのアニメで流れたフレーズは今でも覚えているし、ずっと吉野家を指していると思っていましたから。

トリビアでの吉野家の態度もどうかと思いますね。キン肉マンをすき屋に金で売ったと中傷されるわ、無料の約束も守ってもらえず、恩を仇で返したという気持ちは当然かと。

キン肉マン大好きなほのぼのとしては吉野家に行く回数を減らしてささやかな抗議でもするとします!