ども。ほのぼのです。それにしても寒いですね。雨だったり、雪だったり本当に寒くて家から出られないですね。
寒いといえばまた民主党がアホな規制をすることになりそうです。
「家賃債務保証業」許可制へ、23日に閣議決定
2010年2月12日
家賃債務保証業者への登録を義務付ける「賃貸住宅における賃借人の居住の安定確保を図るための家賃債務保証業の業務の適正化及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案」の詳細が、2月12日に開かれた国土交通省政策会議で明らかになった。
この法案は、鍵交換や深夜に及ぶ督促など悪質な追い出し行為をはじめとした賃貸住宅におけるトラブルの発生などを背景に、その防止を目的に検討してきたもの。家賃債務保証業を許可制とするほか、悪質な追い出し行為に対する懲役や罰金などの罰則規定を盛り込んだ。
今後、同23日の閣議決定、国会での早期成立を目指す。施行は公布後、1年以内としており、「11年度になる見通し」(国交省)だ。
↑どうですか。この法案。家賃を払わなくても出て行かなくて良いんですよ。居座って良いと来た。鍵を変えるのが悪質というが家賃を払わないでそこに居座るのは悪質ではないのか?
そもそもなんで鍵を変えなければならないのか、それがこの偽善者達には判らないらしい。そもそも鍵を変えるなどというのは最後の手段で、家賃の支払いが一週間遅れたとかその程度で起こる事ではない。
たいていの場合3ヶ月以上家賃を滞納し、支払いもせず、出て行こうとしないからだ。
そういう人間にいつまでも居座れたら大家の生活はどうなる?被害者は大家であって支払いをしない消費者ではない。
しかも家賃保証を許可制ってアホとしか言いようが無い。こんな普通の商売を許可制ってもうね・・・どんだけ大きい政府にするつもりなんだか・・・
家賃が払えなくて追い出されて可哀想などとアホ弁護士どもが働きかけたみたいだが、可哀想なら保証人になってやるなり金を出してやれば良い。
過払いなどのアホ弁護士と家賃のアホ弁護士は繋がっている。こういうどうしようもない偽善者弁護士によって日本経済はおかしくなり、常識の無い連中が蔓延るようになる。。。