ども。ほのぼのです。今日蝉の鳴き声を聞きました。まだ頑張ってる蝉がいて嬉しくなりました。


先日ガイアの夜明けで100万を投資して3万円になったレジデンシャルワン住居用不動産投資ファンドのことを特集していました。


非常に気の毒とは思いますよ。100万が3万になったんですから。ですが、リスクが説明がされていない等々と言い、損害賠償請求って・・・ちょっと待てといいたい。


投資は自己責任で、損したら、リスクの説明がさえていないと騒ぐっていうのはもう投資家として最低で、本来投資する前に自分で調べ考えるもの。自分でするべきことをせずに、こんなにリスクの高い商品なら買わなかったというのは、非常に恥ずかしい話だと思います。


結局なんで購入したのかといえば、欲に目がくらんだのでしょう。自分の強欲のせいですよ。それで高い授業料払って、さっさと去っていけばいいものを、何でこういう覚悟なき投資者を庇うような放送するのか非常に疑問ですね。


ある女性は署名していないと偽造を主張していましたけど、自分で印鑑を渡すってもう正気の沙汰ではないですね。これはもう書いてください、全て任せますよって自分で認めてるじゃん。それで損したら被害者ずらするんですかね。


まず、自分の強欲を認めるべきですね。夢を見ましたすいません、不勉強でしたすいません。もう銀行預金だけにしておきます。


覚悟なき投資者は去るべきで、正直見苦しい。そんな輩を正、証券会社を悪みたいな構図で描く放送も非常に疑問。少しは突っ込みを入れたら???

以前のガソリンスタンドのアルバイトを解雇の放送のしかたでも疑問に思ったけど、そういう放送していると人がどんどん離れていくと思うほのぼのでした。