ども。ほのぼのです。3月と言うことで異動の時期になってきましたね。ほのぼのの会社は非常に厳しい状況にあり、ほのぼのも一体どうなるか一寸先は闇であります。



それはそうとまたこのマンナンライフ問題を取り上げることになってしまいました。非常に頭にくる記事ですが紹介します。




こんにゃくゼリー窒息死:死亡男児の両親、会社を賠償提訴

 こんにゃくゼリーで窒息死した兵庫県内の男児(当時1歳9カ月)の両親が3日、「大きさ、硬さ、容器の形状に設計上の欠陥がある」として、製造元の「マンナンライフ」(本社・群馬県)と永井孝社長らを相手に、製造物責任法(PL法)に基づく計約6240万円の損害賠償請求訴訟を神戸地裁姫路支部に起こした。訴状によると、男児は昨年7月29日、祖母宅で、凍らせた「蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)マンゴー味」をのどに詰まらせて病院搬送されたが脳死状態になり、9月20日に多臓器不全で死亡したという。

 両親は弁護士を通じ、「企業努力で防げた事故」とコメントした。マンナンライフは「訴状が届いていないためコメントできない」(茂木克己・品質保証室長)としている。【馬渕晶子】



↑要は金を出せと言ってる訳ですが、全くもってふざけた話です。凍らせたこんにゃくゼリーを5歳児に与えたのは誰か?落ち度は自分達にあるにも拘らず、マンナンライフが悪い、金を払えって非常に卑しいことこの上ない。


むしろマンナンライフ側が反訴?し、この一連の騒動でマンナンライフ側が蒙った損害をこのモラル無き消費者に償いをさせるのが必要だとほのぼのは思います。


このような常識無き消費者に、司法は常識ある判決を望みますが・・・最近の裁判官の質の悪さではどのような判決がでるか・・・心配でたまらないです。


マンナンライフガンバレ!!ほのぼのは全力で応援します!!