ども。ほのぼのです。台北に行ってきましてその旅行記を昨日書いたのですが、消えてしまい再度書く気力がなかったので今日になりました。
まず、成田空港まで行くことになるのですが、ほのぼのは京成スカイライナーを利用しました。JRにも成田エクスプレスというのがあるんですが、スカイライナーより1000円高いのでスカイライナーの方がお得です。所要時間もほぼ同じ56分。ちなみにスカイライナーは上野駅から出ています。全席指定席で中々広く快適です。
しかもこの券って実はコンビニで買えるんですよ。そう・・・コンビニで予約できてレジで決済できるんです。非常に便利なので利用して損はないです。利用できるコンビニはam/pmとセーブオンぐらいで他のコンビニでも利用できるようにして欲しいですね。
CNプレイガイド ←am/pmに設置されているBOXから受話器をとって話をすればOKです。受話器を取ると電話が自動的にかかるのでスカイライナーを予約したい旨を伝えればOKですのでとても簡単です。
成田空港に着きましたが、なんというか外人が多いですね。当たり前ですけど。。。とっても広く迷子になりそうでしたよ。
で・・・やっとの思いでチャイナエアラインのカウンターを見つけました!そしたゲートが二つあるんですよ。エコノミーゲートとビジネスゲートってやつです。エコノミー席の人がカウンターに並んでいましたけど、私はビジネスシートなのでビジネスゲートから並ばずにすぐに手続きが出来ました!なんというか凄い優遇されているようで感激しました。しかもラウンジ利用券を貰いましたので、出国手続きを終えチャイナエアラインのラウンジに行きました。そこはビジネスクラスとファーストクラスの部屋がありました。
最初は2時間も前に空港に行ってその後どんだけ待つんだと思っていましたが、このラウンジのお陰でとても快適に出発時間まで待てました。雑誌から新聞、ドリンク、軽食まで全て無料です。
軽食はパンとかオニギリ、稲荷寿司とかありました。稲荷寿司を食べてみましたが味は微妙でしたね。機内食もでるのでお腹が減っていましたが、お茶だけで済ませました。
↓チャイナエアーラインビジネスラウンジ
ラウンジで快適に過ごしていましたら搭乗のアナウンスが流れましたので、搭乗ゲートに行きましたら物凄い列が出来ていました。
えーーーこんなに並ぶの?ッテ思ったらなんと。。。エコノミーとビジネスで搭乗口が違うではありませんか!!
私はビジネスなので並んでいるエコノミーの人達を横目に・・・スーッとビジネスクラスの登場口から全く並ぶことも無く飛行機に乗りました。
私は並んで待つのが非常に嫌いなのでこの優遇は本当に嬉しかったですね。感激しました。高いお金を出したかいがありました。
んで窓際の席に座りましたら、スチュワーデスさんが来て、何か飲みますか?聞かれ、水をお願いしました。また何か読みたい新聞でもありますか?と聞かれたのでとりあえず産経新聞と言ったのですが無いみたいで読売新聞にしました。
それとピーナッツのおつまみを貰いました。
初めての飛行機は非常に緊張しまして、離陸する時や雲の上を飛ぶ様はなんか感慨深いものがありました。
少ししましたら機内食のメニューが配られまして、和食か洋食を選ぶんですが洋食を選びました。機内食を写真に取りたかったのですが、機内では電子機器を使ってはいけないと思い、辞めました。。。料理は非常に美味しかったですね。イメージとして機内食ってそんなに美味しい物が出るとは思っていなかったのですが、普通に美味しかったです。牛肉のステーキとかも出て感激でした。飲み物はお酒があまり好きではないのでウーロン茶をお願いしました。
ちょっと長くなったので続きはまた明日書きますー。ではまたー
↓チャイナエアラインビジネスシート



