ども。ほのぼのです。めっきり寒くなってきましたね。こたつでも出そうかと考えてますー。


それはそうと最近いじめ問題がテレビを騒がせていますね。。。毎日ように・・・


ほのぼのの意見をちょっぴり言いたいと思います。


マスコミは学校が悪いと言っていますが、一番悪いのはいじめをした人間であって学校ではない。にもかかわらず、マスコミは学校が悪い、教師が悪い、と言い、校長にマイクを向け、いじめの事実を知っていたのかと聞くばかり・・・実にくだらない!!!


吊るし上げるべき存在は学校でも教師でもなく、死ぬまで相手をいじめ追詰めた学生でだ。未成年だから、張本人よりも、学校が悪いという順序になるかのか知らないが、マスコミのこういった偽善ぶりはいつも頭にくる。


ほのぼのは学校なんて悪いとは思わない。教師もそうだ。悪いのはいじめる輩であってそれが全てだと感じる。そう言うと世の中には、いじめらる方にも責任があるとか言い出す。どんな責任かと聞くと、抵抗して拒まないのが悪いという。


ちょっと待ってもらいたい。拒まないのが悪いって・・・そういう理屈が成り立つのなら、力弱きものに対して力で持って捻じ伏せて、奴隷のように従わせるのが良いということになる。そういう思想の持ち主で、力こそ全てだという考えならそれはそれでいいと思うが、であるなら、いじめに問題に関わらず、全ての事象においてそれが前提条件だと明言してもらいたいと思う。


であるなら、私がそいつを力で捻じ伏せ奴隷にように使うから・・・というのは冗談として・・・


結局、この問題はいじめる輩が悪いのであるが、正直、自殺する勇気があるのなら相手を道連れに殺せば良いと思う。が、それができるのなら苛められないなどと言われそうだが・・・


親も親でインタビューで学校がどうのなんて言っていないで、自殺するまで追詰められた子供の仇を親が取ってやらなくてどうする。


学校がどうのなんて愚痴っている暇はない。法も代弁しない。やるべきことは今すぐに、いじめた輩のもとに行き、血でもって贖わさせるしかないだろう。子供の無念さを晴らすのを親がやらずして誰がやるんだ・・・