ども。新しいプリンターが届き、なにやらニヤニヤしているほのぼのです。
今日はまた久しぶりに真面目に話をしたいと思います。
外国人の単純労働容認 法務省報告書 雇用契約条件に
「外国人受け入れ問題を検討してきた法務省のプロジェクトチーム(座長・河野太郎副大臣)は22日、入管行政の抜本改革を盛り込んだ報告書をまとめた。少子高齢化の進展のなかで、一定の条件を設けた上で外国人の単純労働者を受け入れることを柱としている。
提言は、技能評価制度が整備されている分野に限り、入国当初から日本企業と雇用契約を結ぶことなどを条件に「単純労働者」を受け入れる方針を打ち出した。
技術を学ぶ外国人を受け入れる技能実習制度については、単純労働者を確保する手段になっている実態を踏まえ、単純労働者受け入れが実現すれば廃止するのが望ましいとしている。
外国人を受け入れる一方で、外国人が安い賃金で働かされている現状を見直し、外国人労働者の質を確保することなどを提言している。
河野副大臣は「法務省は今後、この試案に沿って他省庁と議論していくことになる」としているが、実現のめどは示されていない。また同チームは、総人口に対する定住外国人の上限を3%に設定する案も検討したが、改革案への盛り込みは見送った。」
みなさんは河野太郎を知っていますでしょうか?あの有名な売国奴河野洋平の息子です。河野洋平がどれほど万死に値する人間なのかはググってもらえればすぐわかると思います。
今日の話題はその息子。河野太郎です。
上記の記事を読んでもらえばわかると思いますが、単純労働者を受け入れると書かれています。この話題・・・私は大嫌いで憎悪が沸くので精神衛生上あまり触れたくは無いのですが、景気が良くなってくるとすぐにこのような話題で出てきて頭にきます。
そもそも単純労働者は必要なのか?といえば全く必要ではありません。こんなのは考えなくてもわかりそうなものですが、誰でも出来る仕事なんていうのは人手不足どころか、人では余っています。そりゃーそうでしょう。誰でも出来るんですから(笑)
人手不足なのは誰でも出来ない仕事が人手が足りないんです。
日本は外国人労働者を受け入れてないみたいな事をいう頭の狂ったエコノミストがいたりしますが、受け入れていないのは単純労働者で、技術のある外国人は受け入れています。この狂ったエコノミストなどはその事実を知っていてワザと言っているんです。単純労働者を受け入れとは言わず、外国人労働者を移民してを入れろと。その理由として、労働力が無くなる、世界の先進国は受け入れているなど・・・欺瞞的なことをいい、あたかも入れるのが進歩的な国なあるべき姿みたいな欺瞞なことを平然と言います。
先ほども言いましたが、単純労働力は不足していません。余っています。にもかかわらずなぜ入れるのか・・・全く理解に苦しみます。合法的に入れてしまえば・・・入った人間を出すことは出来なくなります。私が中国の指導者なら日本で単純労働者が解放されたら、億単位の人間を送り込みますね。だって中国では人が多くて困っているぐらいだもの。日本に合法的に入れて、その上日本を植民化できるなんていうことなしかと。開放したら日本に来る人間は万ではなく億単位になると思います。
そもそも、もう一つ言わせて貰えば、正直外国人労働者を舐めているとしか思えない。彼らを入れても安くは上がりませんよ?そこをわかっているのか・・・
日本の会社で人件費を抑えたい。安い外国人を使いたいという会社は当然あるでしょう。しかし、それが舐めているというのです。彼らだって同じ人間です。日本人と同じ仕事をすれば、同じだけの給料が欲しいの当然です。彼らを外国人だという理由で日本人と給料に差をつけるのか?
それこそ差別で憎悪が憎悪よび問題になる。結局、日本人と同じ給料を払うのなら、結局は日本人を雇うことになる。安く上がることはない。外国人労働者など不要。なぜそれがわからないのか・・・バブル期に日系ブラジル人を入れて痛い目をみたのをもう忘れたのか・・・
あの頃は労働省の人間とか政治家とこんなはずではなかったと反省していたのに、景気が良くなってくるとまた同じ過ちを犯すのか・・・
合法的に入れれば彼らを追い出せなくなる。彼らは家族を祖国から日本に呼ぶだろう。少し働いて祖国に帰ると思ったら大間違いだ。
何度でも言おう。単純労働者は必要ない。人は余っている。外国人を入れても安くは上がらない。我々は覚えておかないといけない。売国的なことを推進した人間を。この国を混乱させ歪めた輩を・・・。必ずあとで償わせるために。
それと最近思うのだが、これまで日本は困ったことがあれば頭を使って知恵を出してきたんじゃないの?これだけ経済が発展したのは新しいことを作ってきたからでしょう。省エネだのロボットなど・・・書けばきりが無いから書かないけど、日本の労働人口がどうなるかの未来予測は正直難しいと思う。あんな適当な統計で、一喜一憂する必要は無いと思うが、未来予測をすれば人がどんどん不要になるようにしていくのが日本の流れじゃないの?安易にその場しのぎの取ってつけるようなやり方をしてきたら日本の発展は無かったろう・・・マスコミに出る学者も馬鹿だと思うが、それをそのまま良いと放送するマスコミもどうしようもない。
格差についても今度書くが、移民を受け入れることが先進的で進んでるみたいな報道するマスコミや学者は死んでもらいたいね。学のある馬鹿は学のない馬鹿より始末が悪い・・・
