ども。ほのぼのです。久々の更新です。平日の更新って大変ですねえ。
明日が休みなので今日はがんばって更新します。
今日のほのぼのはいつにもまして真面目に行きたいと思います。
昨日(9/7)の報道ステーションを見たでしょうか?消費者金融問題をやっていまして、借金苦で母親が自殺しその娘(47歳)が出て色々語っておりました。
「自殺するまで追い込んで酷い」
追い込むというがどんな督促があったのかは知らないが、支払が遅れていたのだろう。支払が遅れれば耳の痛いことを言われるもの当然だ。自分が払うべきものを払わずに迷惑をかけていることを棚上げし、消費者金融は酷いと平然とのたまう。
しかも、追い込んで酷いとかいいながら、娘は母を助けるために資金援助をしたのか?恐らくしていないのだろう。だから母は消費者金融から金を借りたんだろう。母の生活が苦しいのを知らないのか?知っていて助けなかったのかは知らないが、この娘は手助けをしなかったのだろう。そんな娘のほうが酷いと誰が言ってあげないといけないのではないか?
更に言えば、どうやらこの母親は一人暮らしらしい。娘は母、可哀想みたいなことを言っているが、親の面倒を見るのが嫌で、放置していたのではないのか?母親が生活に困窮しサラ金に手を出すまで放置していたのは誰か?・・・・
もう一つ、この娘は馬鹿な事を言っている。「命まで担保にするサラ金は酷い」と・・・・
消費者金融で金を借りると自動的に団体生命に加入になる。契約者が死亡したら残りの債務を保険で弁済できるというものだ。
じゃあ・・・住宅ローンも命を担保にするが銀行は酷くないのか?・・・・消費者金融は酷くて住宅ローンは酷くない?・・・・
仮に団体生命がなければ、当然、契約者の負債は相続するのか否かという話になる。この娘は、母の作った借金を相続し自分で払っていくのか???
断言するがこういう偽善めいたこと言う輩は必ず言って払いはしない。放棄する。母の支払が遅れ迷惑をかけてすいません。私が払っていきますなんてことは絶対ない。
団体生命のお陰で自分が助かっているのに、酷いとのたまう・・・・ありえない・・・・狂っているとしか思えない。
ご丁寧に消費者金融に詳しい弁護士が出て、団体生命を酷いといっている・・・じゃあないほうがいいのか?
古館も・・・お約束どおり・・・酷い酷いという・・・・
敢えて言うが・・・あなた方の頭の出来のほうが酷いと思うよ。偽善言って、自分達は債務者の立場にたっているなんて思って自己満足しているんだろうね。
偽善よ死ね!!