自分とのパートナーシップの結び方
思考クセを知るセッション提供中
理想ばっかり追いかけてた人生。
うつ病・パニック障害・子育て・人間関係・仕事・パートナーシップと人生なかなかやらかしてきた。
→プロフィール☆

思考クセを知るセッション提供中
女性らしく生きて愛されたい
☆自分と仲良くなれる
☆自分を好きなれる
セッションです
お申し込みはこちらから

我が家の中3の娘。
中1の後半から不登校。
(わたし自身、不登校って言葉は嫌いなのだけど‪w敢えて使います‪w)
わたし自身も高校不登校‪w
そのおかげもあってなのか‪w
行かなくてOKだと思ってました爆笑
不登校だったわたしも動きたいと思って動き出した過去があるのと、わたしの見栄とかプライドなんぞが1番要らないポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚと思い、、、
捨てました
と言っても、やっぱ周りの中学生見ると、このままでいいのかな、、、
なんて思ったまま、その気持ちのあるまま、娘は娘だと信じるしかなかった。
その間に、色んな話をしながら、娘が立ち上がるのを待ってた。
見守るしかできないなぁ、、、
信じるしかできない。
どうなっても娘の人生、娘が決めて進めばいい。
そしたら、、、、
夢ができて、やりたいことが見つかったラブ
と、目を輝かせて話してくれた。
それだけでわたしは満足キラキラドキドキ
そして、それだけじゃなく自らそのために、今、必要なことをやる。
と覚悟ができたらしく。
自分で、どんな高校に行きたいとか、ここから先、自分のためにどう時間を使うか?ってのを自分で考え出した。
それがホントにホントに嬉しくて。
結果どうであれ、自分で人生決めて進む。
納得行くまで向き合う。
それが1番大切だと、わたしは思ってる。
そんな彼女はやっぱキラキラしてたおねがい
言いたいことがなかなか言えず、そんな自分を責めて責めて辛かっただろうな。
でも、わたしは寄り添い、彼女を信じて見守るしか出来なかった。
本人が選んで進む人生が1番幸せ
 高校行かなくてもいいとさへ思った。
信じて見守るしかできなかったけど、子どもってすごいね‪w
自分で決めたことってのは、こちらがお膳立てしなくても、ちゃんと決めるもんだウインク
自分で、夢を叶えるには何が必要でどーしないと行けないのか?
そこまで、答えを出てきた娘。
すげーなと思う。
叶っても叶わなくても、自分のための行動って、ホントに何よりも糧になる。
自分を信じて頑張れラブ
今日はホントに嬉しくて、娘からそんな言葉が聞ける日が来るとは思ってなかった。
しかも、どーやればいいか?まで自分で考えて答え出す。
おまけ付きだ‪w
不登校で悩んでる人、たくさんいると思う。
わたしは、学校に行きたければ行けばいいと思う。
でも、行きたくないって意思表示できることって素敵なことだと思う。
わたし自身、高校が不登校で困ったことない。
学校を否定するわけじゃない。
わたしが子育てで1番大切にしてることは、、、
信じること
なので、自分で人生決めることを1番に思ってる。
今日は、そう思い続けたことが形になった気がした日だったキラキラ音譜




ネットショップにてコットンパールのネックレス販売中♡

↓↓↓リボンの色選べるよ爆  笑

 
ギターライブやったり、インスタで女性性と男性性の話をしたりするよー♡
↓↓↓インスタ登録してね♡

 

いち早く、新商品の案内や募集中のセッションのお知らせが届くよラブ

気まぐれで、質問に答えたりします♡

↓↓↓登録してくれたらとっても喜びます☆

友だち追加