笑って生きれるセッション提供中
マヤ暦セッション
⇈押してもらったらキャンペーンの
ページに行きます^^
理想ばっかり追いかけてた人生。
うつ病・パニック障害・子育て・人間関係・仕事・パートナーシップと人生なかなかやらかしてきた。
 
今日はのんびりしよう爆笑
と、ゆるゆる温かい部屋でまったり中おねがい

来年の高校進学に向けて、娘とミーティング中。
学校の資料見ながら、色々高校ライフ思い浮かべてるのかな?‪w鼻歌歌ってる‪娘‪w
娘は、通信の高校に行く予定。
だから、受験勉強とは縁遠い。
高校に行ったらやりたい事をやるのに、週5の高校に行くのはしんどいってことで、通信にした爆笑
子どもって生きる力、自分で人生選ぶ力あるなぁって、わたしは信じてる。
何よりも、どうしたいの??って、自分で思い描くことを形にしていくのが大事だなって思う。
途中、勿論、挫折したり失敗もあるだろうけど、
本人が選んで進む
ってのは、何より自信になる。
娘には、わからんから聞いてんねん(💢'ω')とクレームくることもあるけど‪w
娘がわからないことは、わたしにもわからない(´・ω・`)
一緒に娘の中での答えを探すお手伝いはできる
そしたらね、最初はウダウダ言ってたりするのだけど、答えが出るまではウンウン唸ってた時もあった。
ひたすら見守ってた。
ある日自分で答え出た時の娘の笑顔。
ピカピカだったなおねがい
そして、娘曰く、しんどいけど必ず答えは出るってことがわかったわ。
と1人で成長した爆笑
なので、悩んでも大丈夫だし、答えが出るまではしんどいのよビックリマークでも、答え出たら気持ちいいわゲラゲラとわかった今、強くなった気がするそうウインク
気にはなるし、物申したい時もいっぱいある。
でもね、
誰の人生か?
ってことは見失ってはいけないところだと思う。
わたしは、子どもが自分の人生決めて進むってことが1番大事だと思ってて。
それが大人になった時に、生きる力であり、自信になるって思ってる。
相談には乗るし、できる事は一緒にやる。
でも、決める力は、この先必ず必要なこと。
失敗してるのみたら、わたしも凹むし、後悔もする。
でも、答えを自分で出した時の輝きは眩しいもんだよ口笛
しんどかったけど、自信のついた娘は、最近は決めるってことが怖くなくなって、色々自分で決めて行動するようになった。
娘は中学入ってから不登校。
でも、ひたすら自分と向き合って、辛かったけど、自分には必要な時間だったって話してくれた。
自分を知り、対処の方法もわかったから、もう大丈夫☺だそうです‪w
子どもは、生きる力はある。
信じて見守ることも大事だよ。






フォローしてね…
マヤ暦の今日の1日占いやってます♡
↓↓↓インスタ登録してね♡

 

いち早く、新商品の案内や募集中のセッションのお知らせが届くよラブ

気まぐれで、質問に答えたりします♡

↓↓↓登録してくれたらとっても喜びます☆