あけましておめでとうございます✨
今年初めて書く初ブログ!


2018.1.11に初主催で、アーティストをお呼びしてイベントを開催させて頂きました!


アーティストの赤木一孝さんこと赤べぇさんとの出会いは、去年、ご縁を頂き、会社のイベントで大阪天満宮にある繁盛亭さんで上方落語を観る機会をプレゼントしてもらいました。
そこで、桂 雀喜さんの上方落語の色ものでギターで歌を歌っていたのが赤木さんとの出会い。
寄席の落語の合間に、彩りとして演じられることから色物と呼ばれます。)


赤べぇさんでーす爆笑
{C204D593-539D-4D47-ABB4-043E8F1E4664}
赤木さんの声とギターがとても好きで。
落ち着きがあって、優しい声。
(私の主観です!)
そして話がおもしろい!


ずーっとギターが好きで、音楽をやってこられた話や、その中で、家族との色んなことがあったんだろーなと(私の推測ですが(笑))。
それを、面白く話をされている姿を見て、すっかりファンに😍


その時、私自身、自分のやりたい事、好きなことを選び出したところ、家族との衝突もあった。
その中で、自分の好きなことを貫いてきた赤木さんの姿がとても眩しかった。
これでいいんだろうか?と思ってた私の心が暖かくなって、すごく勇気が湧いたのを覚えてる。


色ものの時間は決まってるので、あっという間に終わってしまい、その後の落語中も私は赤木さんのことで頭いっぱい(笑)
(桂一門のみなさん、すみませんあせる)


もう1度、会いたい!
歌を聞きたい!


次の日、ネットで調べまわり、そして赤木さんに連絡して、イベントをしたい!と。
快く承諾してもらい。それだけで幸せいっぱいだったなラブラブ



一緒に聞きに行ってた同僚に手伝って欲しいと頼んだら友達もやろー!と乗ってくれ。


お店は、お友達の武村惺さんこと通称テアモのお店ブックカフェ 三日月と太陽でとイメージは膨らみ口笛
{05C82FDC-5A7D-459E-9382-DEEE1BACC1A0}
テアモにお願いしてお店を使わせてもらうことになり。
ご夫婦で、お店をやってるのですが、打ち合わせの時から、当日から暖かく見守ってくれた。
時には厳しいことも教えてくれたテアモ。


気がついたらイベントが始まってた。
イベントの日取りを決めてから、あっという間に時間が過ぎたなぁ。


チケットのロゴのデザインも、同僚がサラサラと書いてくれて、それがチケットになって、どんどん形になって行って。
{36C64BD7-6AD1-48EF-9716-3130FD1D48BB}
これが、その時、同僚に頼んで書いてもらったイラスト!

あれよあれよと形にどんどんなって行って、来たい!と言ってくれる人も出てきて。
そしたら、当日、受付やりたい!と手伝ってくれる人や友達を誘って来てくれる人。
そして、会場に来てくれたみなさん。
感謝しかなかった。


当日、みんなで楽しみたい!そんな気持ちで迎えた当日。
アットホームな感じで、盛り上がりました!


司会をさせてもらってたのですが、最後には大泣きで、締めくくれず、相方の小川拓郎くんことたくちゃんに投げっぱなしになりてへぺろ
みんなとの調和を考えてくれて。
私にはない視点で、色んなこと気づかせてくれましたアップ
今回、私のやりたい気持ちとみんなのバランスをうまくとってくれた。
すかさず、何か起きた時はサラッとサポートしてくれる強い味方おねがい
{5B1019FD-B930-46AB-8937-47194B00E0DA}
後で、急なパス過ぎてびっくりした(笑)と。


涙と感謝の気持ちでいっぱいで。
この日、この場所にいる人、そしてそれまでに手伝ってくれた人。
みんなが作ってくれたイベント。
とにかく感謝が勝手に溢れてきて、言葉にならなかった。
{8E4D4230-ABCD-49F7-BD19-34D37D902491}
この写真、お気に入り口笛
みんないい顔して笑ってるおねがい


その後、イベントに参加してくれたみんなから、感動して泣いたり、自分の人生振り返ったり、楽しかったから、また聞きたい!と。
みんなから、暖かいメッセージをもらいえーんえーん


感謝しかない!
みんなの笑顔見てると、私もたくさん元気をもらいました。
1人じゃ決して、ここまでできなかった。
みんなで力を合わせて作るイベントの楽しさ、人と共感し合える喜び。仲間の大切さを痛感した。


次に観たい!と言う声もあり、4月(日にちは未定)ですが、開催します!場所は、三日月と太陽です!
日にち未定なんだけど、すでに席がうまりつつあります!(笑)
気になる方は早めに連絡下さいね爆笑


egawasan0803☆gmail
☆の部分を@に変えて、送信して下さい!