私は最近、古典の勉強で教科書を開いていたら


手前みそ

  という言葉を発見!!


昨日ばあちゃんが「味噌がなくなったから買ってきてけないべか?」

と言うので味噌を買いに出掛けました。

スーパーには味噌コーナーがありますよね??

そこで私はひらめいた(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

店員さんに「手前みそってありますか?」と尋ねると

どういう反応を示すのか(笑)

私は手前みその意味をあまり理解していなかったので

一瞬そんなおバカな質問をしてみようと試みたが

そんな勇気はどこにもなかった。


思えば、あまり意味を理解せずに使うと

かなりおかしなことになる言葉って意外と

あるんですよね~