それは、私が寝込んでいた5月5日・・・


弟は(免許を持っているので)妹を連れて名寄まで

遊びに行きました。


私はインフルエンザにかかり置き去り(笑)


「行ってきまーす!!」と2人は元気に出かけていきました。


すると・・・


「ただいまー・・・」


5分ほど経ったとき帰ってきたのです(笑)

祝日だったためか、お金が引き出せなかったということでした。


そこで私はヘソクリを取り出し「そしたら、これ使いな~」と

1万円差し出しました。

私の心の中→(ん~お姉さんらしい。自画自賛(笑))


そして夕方・・・


「お姉ちゃん、お土産何がいい?」と電話がかかってきたので

「熱あったり風邪引いてても食べられるものをよろしくぅ」

と返事をして待つこと1時間半・・・


「ただいまー。」

「はい、お土産~」


「ありがとう~(*´∀)」と袋の中を覗く私。


「???」

4個入りのべこ餅とお茶・・・


風邪・・・べこ餅・・・


熱が高い・・・べこ餅・・・


わからん・・・私には理解できませんでした(笑)