しています。


ここのところ幼稚園行事、幼稚園の親睦会幹事の集まり等ほぼ予定ぎっしりでしたので、今日はの~んびりすごします。


ちょうどいいタイミングで年少さんから同じクラスの1番中いいお友達が今日延長保育するっていうことで、一緒に延長です。


私は18時まで一人で過ごしますわぁ~音譜


ほ~ちゃんは延長が好きではないらしく、いつも断られます。


彼女もいろいろ団体生活の中であるようです…


私は見守るしかないってことが辛いところですあせる


完璧主義、負けず嫌い、人前では泣けない、自分のことより人のこと・・・・


ホントそっくり・・・かわいそうなくらい叫び


だからわかるだけにあまり手を出せない。


数ヶ月前延長保育で預けたとき、帰りの車の中で泣きべそをかいていた。


必死に隠そうとしながら…


『なんかあった?』の問いにも『何にもないよ』って返してきた。


それ以上何も聞かなかった。


発散させないと思い夜寝る前、


『ほ~ちゃんおいで』と抱きしめたときに大粒の涙がこぼれた・・・・


『ママはほのちゃんのおはなしきくからね。むりしないでつらくなったときはママになんでもいってね。ママはだいすきなほ~ちゃんのみかただからね』っと伝えた。


彼女なりに何でも自分で解決しようとしているのかな。



でも最近はパパに少しつづ話しているようです。


パパと二人でお風呂に入っているときや、二人でお出かけしてるときなど…


ママには内緒だよって(笑)


ママに心配かけたくないっていうのがあるのか、頼られてないのかショック!


パパはほ~ちゃんのことよく見てくれてる、もちろん遊ぶことはもちろんだけど内面も。


こういう行動してるときはこういう気持ちなんだ~っとよくわかってます。


安心して見てられますラブラブ


っと長々なってしまったけど、また明日から予定ぎっしり…ガーン


幸せなことなんですけどねあせる


とりあえず今日はゆっくり、ゆっくり、ゆっくり~~~~します音譜