昨日29日から5日まで幼稚園お休みです![]()
4月から年中サンになり、新しい環境に戸惑っているようです…
ほ~ちゃんは泣いて不安を訴えることはできないのです…
爪かみでわかることが多いのですが、もうひとつ、おしっこを失敗してしまうとき極度の不安な時が多いのかなぁ。
4月に入ってからはほぼ毎日。
私は見守るしかできないのが辛いところ![]()
バスに乗る前に抱っこして『ママはほ~ちゃんのお胸の中にいつもいて応援してるからね。』っと送り出します。
これは年少さんからの日課![]()
最近はこれに『おはようございます』の練習してます。
ほ~ちゃんはなかなか新しいお友達に自分から話しかけることができないので、
ママがお友達役や先生役をして朝からバス停前で練習してます![]()
帰ってきたとき『きょう おはようございますって せんせいに いえたよ~』って![]()
少しづつ、少しづつ成長していってね![]()
昨日はお熱(38.0)が出てしましました。
きっと1か月の疲れが出たんだろうね![]()
パパがお休みになるのをとっても楽しみにしている彼女![]()
パパ、ほ~ちゃんのお休みをいろいろ考えてくれてるからたのしみにしててね![]()
今日は幼稚園お休みだからゆっくりお休み![]()