ちょっとバタバタした保護犬ボランティア〜子犬の譲渡がありました〜 | 犬と猫と岡山暮らし

ちょっとバタバタした保護犬ボランティア〜子犬の譲渡がありました〜

おはようございますニコニコ

雨降ってる〜傘
昨日も1日中降り続いて…梅雨って感じです。

台風が近付いてるそうで🌀
どこの地域も被害無く通過してくれますように🙏

 


昨日はボランティアに行ってきました🐶


保健所から引き出した

野犬たちのお世話をしています。


↓↓真ん中の子犬は譲渡が決まっています🍀

来月初めのお迎え予定です。



昨日は朝ごはんを食べない子がたくさんいて😥

トッピング諸々して温めてお昼に出すと

4匹完食、5匹は結局手を付けずでした😅


子犬たちは1日3回ごはんなので

朝昼と用意しました。


夜ご飯はみんな食べてくれてたら良いな。


 

 

お母さんとわんぱく子犬ちゃん↓↓

昨日1匹お迎えがありました(譲渡)🍀



昨日は成犬女の子の避妊手術があり

ボラ仲間さんが病院に連れて行ってくれました。


傷が癒えるまで隔離なので

里親希望さんと子犬を交えてお話しながら

隣でそのスペースをボラ友さんと作りました。

サークルを組み立てて、その中にタオルケットや

新聞紙やトイレシーツを敷いて準備完了👍


すぐに麻酔から覚めたようで

思ったより(病院から)早く帰ってきました😯


帰って来て早々

敷いたばかりのタオルケットに排尿😀💧

はい、洗濯〜😆終わらない用事


しかし傷が痛々しかったな😭💦

早く治ると良いな、頑張れ〜!



 

はじめましての新入りわんこちゃん🐕🐾


↓↓緊張気味…お互い😂

おやつは食べてくれなかった。



↓↓一瞬口が出そうに…ちょっと怖い😂
けど、おやつは食べてくれた。


ゆっくり仲良くなっていこうねー😅ドキドキ💦


昨日は雨だからお散歩も行けないし

お掃除諸々終わったらゆっくりしよ〜って

思ってましたが、そんな余裕はゼロでした。


 

 

私がお世話に入ってたその間

今月正式譲渡になったばかりの成犬男の子の

里親様宅からの脱走があり

(昨日早朝、起きたらいなかった、網戸になっていたとのこと)

代表とボラさんが捜索に出ていました。


雨の中の大捜索、チラシも作り

インスタでも呼びかけています。

今現在も動けるボラさんが

捜索にあたってくれています。

生存確認はまだできていません。


私は今日はパートで動けないけど

できる時にできる事をしようと思っています。


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたクローバーピンク薔薇





 我が家も桜が着けています!


 

 


 


すっぽん小町