ビビリの血を継ぐ元野犬〜実は疲れている飼い主〜 | 犬と猫と岡山暮らし

ビビリの血を継ぐ元野犬〜実は疲れている飼い主〜

おはようございますニコニコ

昨日食べたこれ、濃厚で美味しかったな😋


昨日は曇りかと思ったら午後雨が降って
公園散歩に行けませんでした。残念。

今日はどうかな〜
行けたら行きたい
そして白鳥のヒナをまた見るんだ〜😊


だいたいこういう時
糸は冷ややかな目で見守ってます。

↓↓犬が渋滞してる😃


桜って・・・
外では懐くけど家では懐かない
私のこと嫌いなんですよ

糸が猫部屋に入って猫ご飯食べたりして
私が怒ると一番ビビるのは桜

小町が猫を追いかけてて
私が怒ると一番ビビるのは桜

次男と不穏になり私が不機嫌だと
桜が反応して、即私を避ける


まな板立てかけてたのが倒れるとか掃除機とか
ステンレス製のフード皿がシンクに当たる音とか
日常生活で大きな音がすると超ビビる💦

それらが私を怖がるきっかけになってる…多分
そして根に持つ、引きずる、私精神的に疲れる😓

そして基本散歩後じゃないとごはん食べません。
雨とか私の体調で散歩中止になると食べない。
一度拒否があると少々時間置いても食べない。
トッピングがあれば食べることがあります。

桜は、家では下手に構わず放っておきます。
私に構われることがストレスになると思うから。

外で機嫌が良い理由は
散歩が好きだから、ドッグランが好きだから。

楽しそうな動画や写真を🆙してるけど

それは犬同士の絡みだったり

散歩後のおやつタイムだったりで

私との関係は良くない現状があります。





いつかの次男とラー活🍜

彼女のアパートから1週間ぶりに帰宅した次男と
丸源ラーメンに行ってきました😃

↓↓味玉肉そば


ピリ辛唐揚げは次男の好物
セットの餃子


セットのちっちゃいチャーハン
卵が固まる前に混ぜ混ぜ


おなかいっぱい
ごちそうさまでした🙏

来月、教員採用試験があるそうな 
頑張れ、次男!!