おうちトレーニング〜私ではありません、犬です〜 | アラフィフ兼業主婦のシンプルな毎日

おうちトレーニング〜私ではありません、犬です〜

おはようございますニコニコ

いつもご訪問頂きありがとうございます。
いいね、コメント、励みになっています。


イベントバナー



暑い夏も食欲は衰えず、

いよいよ食欲の秋到来か、、、、


おうちトレーニングが必要と思われる私ですが

自分のことは棚に上げ、犬の訓練しております。




小町糸、訓練士さんから
7月8月と訓練を受けました。

小町糸各1回、2匹同時に1回
とりあえずこれで訓練は終わり。

あとはおうちトレーニングを継続!!
お散歩も同様に、訓練しながら🐕🐾

いつもお転婆わちゃわちゃ娘たちの
ちょっと良いとこ見て頂きたい爆笑



↓↓先日のおうちトレーニングの様子 (60秒)
 
※動画音量注意です!

元々はビビリの糸へのトレーニング
外からの刺激に慣れる練習
跨いだり周りをウロウロしても落ち着いて😊


糸は内弁慶🤭
小町がいないと外ではビビリちゃんなのです。

片方練習中、もう片方も動かず待っています。
これも大事ですね〜、「待て」かけたままなので。



↓↓「おて」からの「待て」 (20秒)

おもちゃに執着のない糸への基本練習です。
糸の目線はほぼおやつ👀ハッ(笑)




↓↓ボールを渡す練習 (15秒)

小町はおもちゃに執着あり。
咥えたら離さないのが問題でした。

まずは「待て」をかけ、
大好きなボールを追いかけないこと。

そして「取って来て」で、
ボールを取りに行き飼い主に渡す練習。



小町糸、上手にできましたニコニコ

こういった訓練を毎日1〜2回取り入れています。

お散歩では、引っ張らないこと、
他の犬に吠えない(興奮しない)こと、
散歩中も私を常に意識すること、など🐕🐾

自由に歩かせる時間を持ちつつメリハリつけて
訓練を取り入れています、おやつ持参でウインク

外は開放感あり、誘惑も多いので
家の中より指示が入りにくいです🥲

お出かけを楽しめるように、
お友だちをたくさん作れるように
小町糸のためにこれからも飼い主頑張ります!!


あぁ😑
私もおうちトレーニング頑張らんとなぁ🏋‍♀
体が重い😦


イベントバナー