ドッグトレーニング~糸編~ | アラフィフ兼業主婦のシンプルな毎日

ドッグトレーニング~糸編~

おはようございますニコニコ

暑すぎて、私そろそろ
溶けてしまうかもしれません無気力
再生可能ですが!!ナンカチョットキモイ。


イベントバナー



先日、糸のトレーニングをしてきましたよ🐕🐾

小町編はこちら↓↓
出会うわんこさんへの激しい吠え。


糸は、出来て褒められていることが
嬉しそうです☺️


少し調子に乗っています😅

公園を散歩中のわんこさんに向かって行く糸😱
(後ろ足で立ち上がり引っ張って吠えます)

スパイクチェーンにテンションかけながら、
「NO!」を繰り返す。


 

この時、こちらがリードを引くタイミングが

大事になってきます。これが最初は難しい💦


何度かわんことすれ違う練習をして、

(公園散歩中のわんこさんご協力感謝😆)


トレーニングの最後には、糸、小型犬が

そばを通ってもスルーしてました。


ご挨拶できてお友達にもなれました。

飼い主さん方にいっぱい撫でてもらってました。

そして「おとなしいね~、良い子じゃね~」

まで言ってもらえました😀奇跡✨✨


トレーナーさん曰く

糸との方が私と主従関係が出来ていると。


小町は私の言うことを聞いているように見えて

「こまできるもんねー」って自慢している

感じ、らしいです。うん。すごくわかる😅


小町も糸も頑張ろう!

あ、私が一番頑張らないといけないのか😂


↓↓この度のトレーニングでは

トレーナーさんの愛犬シェパードさんも同行。


糸がほかのわんこに行きそうになると

「わん!」とひと声、そして糸の行動を妨害、

怒ってくれましたよ😳すごっ!



仲良く水飲み動画 (8秒)




↓↓訓練当日のトレーナーさんのインスタより





2頭引き散歩が楽にできるようになることおねがい


最終目標に向けて日々練習あるのみ。

ご褒美用小さいおやつ持参で、母頑張る!!




後日・・・
↓↓普段の散歩で頑固発動中の糸タラー


トレーナーさんがいないとわがままになる😅


トレーナーさんにラインしたら、

「おやつで動けばおやつで釣って、

動いたら褒めるを繰り返して」とのこと。


🆗了解っす!!


その後は楽にお散歩できましたよ🙂

糸が単純で良かった🤭


まだまだ修行が必要な飼い主です🤣