紫陽花祭りに行ってきました〜吉備津神社〜 | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

紫陽花祭りに行ってきました〜吉備津神社〜

おはようございますニコニコ

紫陽花祭りで右足を軽く捻挫して、
3日で治った私ですバイバイ口笛

あぁ、もう怪我やら腰痛やら
体が錆びてきてるのかーあんぐりこりゃ大変!

でも大丈夫。いつも元気です。
散歩もボランティアも変わらず行ってますウインク

怪我に慣れてきた笑い泣き!?


好き🩷

 


イベントバナー



先日、元同僚と雨の中行ってきました。

吉備津神社の紫陽花祭り。


https://www.kibitujinja.com




人、ぜんぜん写ってないけど
すっごいたくさんいました。


階段を登り、脇道に入り、紫陽花に囲まれます。
うっとり〜、綺麗です。


おじちゃんが雨で滑り転倒していました。
すごい音がして、、、後々大丈夫かなと
心配になりました💦


そういう私も紫陽花に見とれて
小さな段差に気付かず捻挫しましたけどね😶


大型観光バスも来てたから、
ツアー組まれてたのかな。


途中、土砂降り☔
梅雨入り当日と翌日に開催された紫陽花祭り。


雨の中、紫陽花は元気に咲いてました。


↓↓お茶席ありました。500円也。



着物姿の方もたくさんいらっしゃいました。
雨で大変だっただろうな。

↓↓お抹茶席前で演奏されていました。
※音量注意です! (24秒)


紫陽花とお抹茶と和菓子、演奏♫
雨だったけど、癒やされ
楽しむことができましたおねがい


↓↓その後、ランチへ。


↓↓私にしては少な目ランチニコニコ

卵の密度がもっと高かったら文句なし!
マヨネーズ感が強かったなー知らんぷり

ミニサラダのドレッシング、美味しかった!!


おしゃべり弾み、なかなか帰らない私たち。

追加でオーダー爆笑
モンブランパフェとホット珈琲

まだまだ帰らない私たち。

追加でオーダー爆笑
ホットカフェラテ

結局いっぱい食べてる🤭

17時過ぎにようやく解散。
お喋りが楽しいんだよねぇ。

次回は来月、夜カフェに行く予定です🌙
楽しみ楽しみ音符

楽しみをくれる友人に感謝ニコニコ



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ