若者と同じ食事はNG〜新入り保護犬ちゃん〜 | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

若者と同じ食事はNG〜新入り保護犬ちゃん〜

おはようございますニコニコ



梅雨・・・・(22日梅雨入り)

沖縄は既に明けたというのに☀


入れ違いに梅雨入り。日本は広い😳🗾

雨続きの天気予報、見るだけで蒸し暑い笑い泣き


必要な雨だけど、降りすぎませんように🙏



イベントバナー



イベントバナー



先日、行ってしまったんです🍜😱

(糖質脂質の取り過ぎに罪悪感を感じるようになってきた😅)


次男が行きたい言うから行くんですけど、

行ったら行ったで、やっぱり食べちゃう笑い泣き


しかもガッツリキョロキョロ


↓↓味玉肉そば



↓↓温玉チャーシューごはん


↓↓次男の。
おいしいからあげ


↓↓次男の。
ピリからあげ(1個もらった)


次男のラーメンは大盛りでした🍜


次男はお菓子もいっぱい食べるし、

ジュースも飲むけど、太らない・・・・腹立つ凝視


若者と同じ食事をしてはだめだと

分かっちゃいるけどやめられない悲しい


一緒に外食すると危険、誘惑がいっぱい泣き笑い




私、約1年前から、

保護犬猫施設でボランティアをしております。


先日も、保健所からわんこが引き出されました。


引き出し翌日、初対面の私と触れ合うおねがい

(30秒)



撫でるのやめると振り向いて

もっと撫でてと言ってきますニコニコ飛び出すハート


1年ボランティアしててもここまで、
撫でさせてくれる子はいません。

この子は6年前うちの施設から
子犬のときに譲渡された子でした🐕🐾
(マイクロチップや兄弟犬の情報から里親さんに辿り着く)

大切にはされてたけど、家庭の複雑な事情から、
次第に放置されるようになり、「逃げた」と。

逃げたのは本当かどうか分かりませんが、
飼い主さんは引き取りを拒否、
うちの施設に戻ってきました。



めちゃくちゃ可愛い子ですピンクハート

もうこの子をひとりにしてはいけない!
傷ついた心を癒やしてあげたい!

早速、ボランティアさんがお泊り体験を
させてくれて、家庭の温もりを
感じることが出来ているようですおねがい


↓↓朝ドッグランに出て、朝ごはん食べて
掃除機かけて、お散歩行ける子は行って、
一段落した様子がこちらニコニコ


↓↓数ヶ月前まで触れる事さえ出来なかった子。
専属トレーナーさん宅にホームステイ🐕🐾

今ではいっぱい撫でさせてくれて、
先日初めてお腹を出して甘えて来てくれました。

里親希望のお問合わせがありましたよ。
卒業間近かなぁおねがい


卒業は嬉しさと寂しさ、両方の感情がわきます。
でも、ここは!仕事(じゃないけど)と思って!
わんこの幸せを願って送り出します🥹

私、車の運転が出来なくなるまで
ここのボランティア続けたいと思ってますウインク



↓↓娘がラインスタンプを作ってくれましたおねがい

[かわいすぎるうちの犬猫たち]

https://line.me/S/sticker/27028550/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


お空組🌈

ウィード(スコティッシュテリア)

虎鉄(保護猫)、もこ(ポメラニアン)

サニー(チェサピークベイレトリーバー)もいます🐶😸


もちろん、おこげ、四葉、小町、糸も❣️



ええ加減本気出せ、私! 

 


「ダイエット中の強い味方」のはず!

 


愛犬の犬種と名前でオーダーできます!

 

犬まっしぐら!

 

小さいけど多機能!

 


こればっかり食べとったら痩せられそうじゃな😳

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ