倉敷千歳楽に出会う〜阿智神社春のお祭に感動〜 | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

倉敷千歳楽に出会う〜阿智神社春のお祭に感動〜

おはようございますニコニコ

おうちの外壁塗装完了、足場も撤去され、
スッキリきれいになりました!!


イベントバナー



イベントバナー



先日の記事の続きですニコニコ


ランチを終え、外に出るとなんだか賑やかびっくりハッ

その日は阿智神社春の大祭
倉敷千歳楽(せんざいらく)が
練り歩く日だったのです!!


↓↓ネットより引用


ブレブレの見にくい動画ですが、
お時間のある方、見て頂けると私喜びますウインク

お時間ない方は最後の動画だけでも!!
迫力ありますニコニコ


音量注意です!

↓↓かっこよかった掛け声 (26秒)
唄なんですが聞き取れない🥲

一部・・・・・
〽豆食ってしゃんとせぇ〽と言ってます。
どういう意味?😶


↓↓回るよ〜!
乗ってる方が太鼓叩いてます! (50秒)


↓↓迫力のラスト (38秒)


偶然居合わせて
見ることが出来てラッキーでしたおねがい

長年倉敷住みだけど初めて見ましたニコニコ

私、担ぎ手をやってみたい爆笑!!って
思っちゃいましたよ。できるかな🤔🔰



美観地区散策タイム。
写真を撮りながら歩きました。

↓↓阿智神社の手水舎


↓↓大原美術館


↓↓カフェ エルグレコ



↓↓センダン?!かな。とにかく大木です!


↓↓くらしき川舟流し(右端の方)
観光客の方がたくさん利用されてましたニコニコ
私は乗ったことがない😶




プリン買って帰れば良かったえーん
その時はランチでお腹いっぱいじゃったけん・・・

ランチと千歳楽、散策、楽しめました。
一応幹事だったし、無事1日終わりε-(´∀`*)ホッ

今年の父の日はこれ!

実両親他界してますので義父宛て。 

 


コンパクトだけど多機能。

 


しっかり煮出して飲むのが良いらしい。飲みやすい!

 


本当に甘くて美味しい!何度目かのリピ!

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ