娘の名刺ができました〜家族は絶対裏切らない〜 | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

娘の名刺ができました〜家族は絶対裏切らない〜


イベントバナー



おはようございます。
今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。
フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。


すっぽん小町

 


6日に投稿しました記事へのコメントを多数

頂きまして本当にありがとうございましたニコニコ



次男は順調に大学生活をスタートさせ、

友だちも出来て、毎日楽しく通学していますにっこり

(今のところ・・・・🤭)


東京にいる娘もお仕事がスタートしています。


環境に恵まれとても楽しくお仕事を

させて頂いているようですニコニコ

(今のところ・・・・🤭)


この先、躓くこともあると思いますが、

ふたりとも良いスタートをきれたこと、

母としては周囲に感謝しかありませんニコニコ




さて、先日、娘の名刺ができました。
肩書きはアシスタントエディター

映画やドラマの編集をするお仕事です。
娘、夢への第1歩を踏み出したのです。


長くなりますので、薄い文字のところは
サラッとスクロールしてくださいね😉


余談〜正社員として働いていた頃の私〜

社会福祉士&介護福祉士の私は
生活相談員をしていた頃、
名刺を作ってもらってました。

名刺を渡す相手はもちろん外部の方、
ご利用者様やそのご家族様、
同業の方、業者の方・・・なので、
施設の看板を背負っているという責任感が増し、
気持ちが引き締り背筋がピンと伸びます。


遠く離れた場所で頑張る娘、
会社組織の一員であるという誇りと責任感を持って
仕事に向き合って欲しいと思っています。

私は、いつまでも寂しい寂しいと
言ってる場合ではないですね。

娘を、応援しなくっちゃ!!


〜娘の4年間の成果〜

娘は大学で主に映像芸術を学んできた訳ですが、
卒業制作では、監督・脚本・編集を手掛け、
仲間と共に約50分のドラマを作りました。

その作品が評価され、
外部シアターで上映される機会を頂きました。

私、先月それを観に行ってきました。

見終わったあと、業界関係者と思われる
方から声をかけられ、お褒めの言葉を頂きました。


コロナ世代の娘、入学から3年間不自由な
大学生活を送りました。
実習など思うように出来ませんでした。

その中でも腐らず頑張ってくれた事、
私は娘を誇りに思います。

正直、しんどかった時期もあったようです。
でも、

「私には絶対味方でおってくれる
家族がおるから頑張れた」って。

ちょっと脚色しました↑
実際は家族や"彼氏"がと言ってました😅

うんうん、私は絶対に娘を裏切らない。

これから何があっても
娘は大丈夫だと信じていますニコニコ

逃げること、かわすこと、諦めないこと、
立ち向かうこと、そして乗り越えたこと
いろいろ経験してきたと思うから。

私は遠くからエールを送り続けます。

そして娘が安心して帰ってこれる場所を
これからも守っていきたいと思っていますおねがい




余談ですが、
昨日4月9日は私と小町の誕生日でしたニコニコ
(父の誕生日であり父の命日でもあります)

小町2歳になりました。私は49歳に。

40代最後の年、充実した年になるように
丁寧に生活して行きたいと思いますにっこり


↓↓生後3ヶ月頃の小町ニコニコキューン飛び出すハート



↓↓生後3ヶ月頃の私無気力




・・・あるわけない、そして誰も見たくない笑い泣き



友人に勧められ購入、愛飲歴 3ヶ月。

 


ブロ友さんオススメ♡

ごはんのおともに最高。何度もリピート中。

 


1枚が大きくて食べごたえあり、甘くて美味しい。

冷凍できて、オーブントースターで温めても美味しい。

 


くせになる辛さがたまらん!サクサク手が止まらない。

 


欠かせない炭酸水。

 


犬まっしぐら!

 


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 










イベントバナー