心を開いて保護っ子ちゃん~次男のやらかし~ | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

心を開いて保護っ子ちゃん~次男のやらかし~


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


おはようございますニコニコ

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。
いいね、コメント、嬉しいです。


イベントバナー



先日、保護犬猫施設の
ボランティアに行ってきました。

↓↓穏やかなお顔のふたり。

上手にお散歩できますにっこり

でも左の子は怖がりさんで、
撫でられるのはまだ好きじゃない😓





↓↓栄養状態が悪く、
保健所から急遽引き出した女の子。

あばらが浮き出てガリッガリ悲しい

なかなかご飯を食べてくれず、
隅っこに顔を埋めて固まってます😢

おしっこもこのまましちゃうので
体も濡れてるアセアセ

抱っこして布団など敷き変える。
体はシャンプータオル(ウェットシート)で
拭き拭きにっこり


おなかゆるゆるなので整腸剤をおやつと一緒に。
でも自ら食べてくれないから、
お口の奥に入れてあげる→ごっくん上手にっこり

怖がりさんだけど、噛もうとはしてこない。

午後から来てくれたボランティアさんが
抱っこして外に出してくれた、良い💩出た指差し

少しずつ、少しずつ、慣れていこう。
怖くないよ、友だちもいっぱいいるよニコニコ



↓↓お散歩行きますよー🙂

キツネのような
ふさふさ尻尾がチャームポイント💕


可愛いラブ

保護っ子たちが
良いご家族と巡り会えますようにニコニコ飛び出すハート



↓↓我が家の可愛い子はこちら🐕親バカ😁





ところで、18歳次男、
先月末、運転免許証を取得しましたが
早速やらかしてくれました真顔

バイト(車で5分程)に車で行ったんですが、
なかなか帰ってこない凝視

「遅いな」とラインしたらドライブしていると。
「早よ帰り」とラインしたがなかなか帰らず。

23時過ぎ、次男から電話、
嫌な予感しかしないネガティブ

案の定、事故してる。
幸い自損、相手なし、本人も怪我無し。

わざわざ狭い道に入って、
電柱に車体左後方を派手にぶつけてるむかつき

警察、保険屋対応全て次男がやって、
とりあえず、電柱も大丈夫とのこと。

でも車は大丈夫じゃなかった。
修理に持って行くと、見積もり29万円😱

思うこと、言いたいことはいろいろあるけど

誰も怪我がなくて良かったです🍀

安全運転、とにかく気を付けて。
本当に気を付けて、、、願うしかないですね。

私もほぼ毎日運転するので気をつけます。





お薬手帳はアナログ派。

 

カバーもセットで。 

 

ダイエット中のおやつにピッタリ!

美味しすぎて食べ過ぎ注意!

 

この辛さが病みつきになる旨さ!

 

ブロ友さんオススメ!! ビールに合うやつ🍺

呑めない私は炭酸水と一緒に頂きます♡

 


イベントバナー



すっぽん小町