慶弔同時に来た〜涙腺崩壊でも大丈夫大丈夫〜 | アラフィフ兼業主婦のシンプルな毎日

慶弔同時に来た〜涙腺崩壊でも大丈夫大丈夫〜


イベントバナー


今日もお寄り頂きありがとうございます!

いいね、コメント、感謝です!!


イベントバナー



3月1日、次男の高校の卒業式でしたニコニコ


次男は中学3年生からコロナ禍期に突入、

不登校になり、私との仲も嫌悪に。


2021年1月、

先代犬スコティッシュテリアの死後より、

少しずつ関係改善。


なんとか高校に合格。


それからの次男はすごかった。


高1の時の担任の先生が

「不登校だった子には見えない」と仰るほど。


3種類の検定1級合格


オープンスクール時のボランティアに行ったり


大学受験では特別指定校推薦枠に選出され、


卒業時には

日本情報処理検定協会検定委員長賞を受賞


1年前兄を亡くしましたが、

私を支えながら、前向きに頑張って、

自ら進路を切り開いてくれましたにっこり


そして迎えた卒業式。

送辞、答辞で

生徒が話し始める前からBGMで泣ける不思議汗うさぎ


答辞で代表の子が親への感謝を伝えた一文、


「命を授けてくださりありがとうございます」


はい、私、涙腺崩壊泣くうさぎ


家に帰り、次男をぎゅーって抱きしめて


「おめでとう、

ありがとうな、

これからも頑張りよ」


と、私からのメッセージを伝えました。



↓↓高校の規則で運転は卒業式後から。

ということで早速運転、私、ど緊張😭




↓↓娘が帰省してきましたおねがい

卒業式の翌日3月2日は長男の一周忌法要でした。
命日は本日5日。


早速娘に絡む小町糸ニコニコ



法要はお寺にて。
長男の友人が5人来てくれました。

ご住職のお話、長くて端折ります💦
お位牌を持参して行くのですが、

「法事の時はこの位牌を依代にして
ここに来ている、皆と同じ場所にいる」

はい、私、涙腺崩壊泣くうさぎ
今、長男は私のそばにいる。

違う理由で2日連続で涙腺崩壊でした。



その日の夕食は焼肉へGo!!٩( ᐛ )و

次男の卒業祝いと法事後の会食、
もうすぐ娘の卒業式もあります。

しっとり和食で、
懐石でも・・と思ってましたが、
家族だけだし若者の意見を尊重にっこり


↑↑ほんの一部。
お会計は20000円超えでしたネガティブ札束

娘も次男も満足してくれて良かったですひらめき



娘も1年前年子の弟を亡くしたわけですが、
大学でゼミ長として卒業制作を頑張りました。

娘たちの作品は大学の代表として
新宿で上映される事になりましたよひらめき

この1年、ふたりとも
本当によく頑張ったと思います。

私は心身共に壊れかけてしまったけど、
なんとか持ちこたえていますうさぎ

娘、次男、犬猫、友人、ブロ友さん
家族や多くの人たちに支えられ (あ、夫も)
私は今日も生きています。

だからきっとこれからも、大丈夫、大丈夫にっこり

↑↑美味しい飛び出すハート
でも普通のシュークリームの方が好きよだれ




すっぽん小町