レトロ喫茶店〜親子三代で行ってますよ〜 | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

レトロ喫茶店〜親子三代で行ってますよ〜


いつもご訪問くださりありがとうございます!

アクセス、いいね、コメント、感謝です!



イベントバナー



娘が帰省中に行ってきましたニコニコ

《西洋乞食》さん
私が子どもの頃は母と行ってました。

母の自転車の後ろについて、
一生懸命自転車を漕いで
離れないようにしながらにっこり

当時(40年くらい前?!)は、
マカロニグラタンばかり食べていました。

今は娘を連れて私が行くようになりました。


誰かに教えてもらわないと
絶対入らないような外観😅

やってるのかやってないのかまず分かりにくい💦


ライト点いてる!
やってるな〜って感じです。



↑↑昔から変わらないメニューです。

↓↓来店時間が11時半という
モーニングにもランチにもかぶらない
時間帯だったため、先客さんがいません。


↓↓TEL BOX
今でも使えるんでしょうか。


↓↓かろうじてピンクの電話は
使えるのかもしれない。


さてさてお料理が運ばれてきましたおねがい
娘はエビライスグラタンを、
私はイタリアンスパゲティを注文しました。

どちらにもサラダがついています。
酸っぱめのドレッシングが美味しいニコニコ


↓↓鉄板がジュージュー言うてます。
とろとろチーズが中にも入っていて、
濃厚でおいしい❣️具も大きく食べごたえあり。


↓↓エビライスグラタンはフツフツ言うてます。
中にライスが入ってます。


娘、喜んで「美味しい美味しい」言うて
食べてくれましたひらめき


デザートも注文しました。


私はクリームソーダを、
娘はコーヒーフロートをチョイス。

上のアイスクリームが
薔薇のお花になってることで有名🌹


二人でおしゃべりをたくさんして、
良い時間を過ごすことが出来ましたニコニコ

ランチタイムになるとお客さんが続々と、、、
席はほとんど埋まってしまいました。
日替わりランチも良いんですよね〜ニコニコ

母娘三代で通う喫茶店、
将来的に娘と孫と来れたら、最高だな、
なんて思いながら、お店を後にしましたにっこり



ブロ友さんオススメの干し芋、買ってみました!

↑↑この体勢で本気寝?!
起きたら体痛いぞ〜爆笑
若いから大丈夫なんかな。



小腹が空いたらまず1個😉オーブントースターでチン!

 


美味しいこしあん。日本三大まんじゅうて知らんかった😅

 


炭酸水リピート中!



サクサク程良い塩味、手が止まらない!

 


娘も大好きな倉敷おからクッキー!食べても罪悪感減😉

 


イベントバナー



イベントバナー

↑↑今は4倍になってない?!