日帰り旅行〜電車とバスに揺られて〜 | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

日帰り旅行〜電車とバスに揺られて〜


いつもご訪問くださりありがとうございます!

アクセス、いいね、コメントに感謝です!



イベントバナー



先日、電車とバスに揺られ

日帰り旅をしてきましたニコニコ


香川県へɢo♪٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪


まぁまぁ、気温も高く、動きやすい日。


まずはお昼ご飯から!!

香川と言えば骨付き鶏の一鶴(いっかく)飛び出すハート


↓ひなどりですが、切れ目を入れてもらい

食べやすくしてもらいました爆笑


一鶴ではおやどりしか食べたことなかったけど、

ひなどりも美味しかったです。


でもやっぱり、、、おやどりかなぁ爆笑

どっちも美味しいけどラブラブ



↓おむすびを注文。
2個かと思ったら3個だった。
多く感じたけどぺろりと食べ切れちゃったね。

このおむすびは、
鶏から出る旨味凝縮油(タレ)につけて、頂くんです!

これが本当に美味しいニコニコ




食後は琴平へ。
金刀比羅宮参拝です。

100円で杖をレンタル、私には必須です凝視


おみくじを引いたら末吉でした😶

《なんとなく不安定な気分で心の迷いが
生じやすい時です。
焦らずに、余裕を持った
受け身の姿勢をとりましょう。》

《過労気味では。
思い切って休養をとること。》

と、ありました真顔

今年もまだ私は不安定で、休養も必要なのかぁ悲しい

の要素ないがぁ〜って思ったけど
一緒に入ってた小さな招き猫ちゃんの色は白!

《開運招福 吉兆来福》
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

素敵なイルミネーションに感動しながら
広〜い公園を散策しましたニコニコ

金刀比羅宮もまんのう公園も犬連れの方が多く、
しかも秋田犬さんやゴールデンレトリーバーさん
コーギーさんなど、中〜大型犬が意外に多くて
びっくり、そして皆さんお利口さんひらめき

うちとは大違い〜笑い泣き

小町糸もいつかそういう人が多いところにも
堂々と連れて行けれるようになると
良いなぁと思いつつ、、、🐕🐾

また、電車とバスに揺られ
岡山へ帰ってきました。

たくさん歩いたけど、こういう日に限って
活動量計を忘れて行くという痛恨のミスガーン


オムロン[OMRON] 活動量計 HJA-310 B・HJA-310 PK・HJA-310 W ミント・ピーチ・ヴァニラ活動量計 ダイエット 管理 簡単操作 健康管理 コンパクト 電池式 デジタル シンプル【D】

 

まぁ、たくさん歩きました爆笑


帰宅後は小町糸に癒やされ一緒に寝ました。
旅も良いけど、やっぱり家が落ち着く〜ニコニコ


 犬まっしぐら!普段のごはんにトッピング!

 

 手持ちリードと二刀流で安心!

 

 今回の旅で使用。最低限の物は入る!

 

柔らかサラサラ肌触り!小町糸も好きみたい。

 

在庫がなくなったー!すぐに注文しなければ!

 


7日、倉敷市は二十歳の集いの日でした。

昨年の長男の姿を思い出し、

1日中泣きっぱなしでした。

何も食べられず久々の寝たきりに。


でも、翌日夜に復活!

これがおみくじの不安定ということかヾ( ¯⌓¯;)



すっぽん小町