ハイキングをしてみました | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

ハイキングをしてみました

ハイキング(プチ登山)に行ってきましたニコニコ

駐車場は車がいっぱいだったんだけど、ほとんど人とすれ違うことはありませんでした。
木陰で涼しかったのは束の間、
なだらかな山道も最初だけ。
登って登って、汗だくで、心臓がバクバクで、
足はまだ大丈夫と言っているが、心臓がもう無理と言い始めたので途中休憩しながら、呼吸を整えつつ更にの登る。
湿った落ち葉に途中足を取られ「ヒェッ!」と小さな悲鳴を上げながら進む。
山道…
虫や蛇、蜘蛛が怖い…
ここに来たことをちょっと後悔する。
(ºㅁº)!?!!
まむしに怯える道中、景色を楽しむ余裕なし。

とにかく急いで山頂を目指す。
まるで修行。
もちろん左折、近道で山頂を目指す。

途中、賑やかにお話ししながら歩く高齢グループの方々と遭遇し、悲しくなる←しんどくて話す気力もない自身の体力の無さに。
とりあえず着いた。
やっと着いたがそれほど感動的な景色ではなかった😅

ベンチで15分程休憩し、下山開始。

下りる時はそんなに疲れんのよね、重力に逆らう(登る)のと重力に任せる(降りる)のとではこんなにも違うのかと。

ということは、体重が軽ければ登りもそんなにきつくないのではないか?!

やはり痩せるしかないのかぁ爆笑
下山の時はこんなふうにお花を写真に撮る余裕もありましたよ🌼
リフレッシュというよりも良い運動になりました爆笑

平地はいくらでも歩ける私。
山歩きより街歩き派なのか、自分🤔

次の休日は、街歩きで新しい発見を楽しみたいと思いましたひらめき