メンテナンス | 犬と猫と岡山暮らし

メンテナンス

キャットツリーの爪とぎポールを交換しました。
1年でこんな感じ。登ったりといだり、よく使ってくれました😄
登りはするけど、いつも居るのはハンモックか一番上の台のとこ、やっぱり高いところが良いんだね🙂
透明板は下から肉球を観察できる優れもの。
あんまり見れないけど😅
サニーの朝3時起きが定着しつつあって泣けます。

デイサービスで働いてた時、ある利用者さんが20時に寝て、4時に起きて新聞読んでる、もしくは新聞が配達されるのを待ってると言ってました。

それにほとんどの利用者さんが夜中にトイレに起きるって。回数もまちまち。

サニーもそれに似た感じかも。性格が変わるとか変な行動するとか、そういうことはないから認知症ではなさそうです。

4月から始まる仕事は、サニーの介護と手のかかる息子たちのために短時間にしてるし、犬にも子どもにもとことん付き合う覚悟です∠( ˙-˙ )/
今日は高校で今年度最後の役員会がありました。
来年も継続します。楽しみながら頑張るぞ٩(*˙ᵕ˙*)و