親睦会より良い | 犬と猫と岡山暮らし

親睦会より良い

先日、会社の親睦会に参加してきました🙂

親睦会(辞書によると“親睦とは親しみ仲良くすること”とあります)という集まり、私はちょっと苦手です。
そこまで親しくしなくても普通でいいかな• • •っていう人いるし。

でもまだまだ新人ということで行ってきました。同期さんが送迎してくれると言うしね、心強いし。

こういう時の場所って、居酒屋さんとかちょい個室気味のとことか、食事ができて喋れるところと勝手に思い込んでましたが、カラオケでした(||๐_๐)

カラオケも苦手😑
子どもとは行くけど他人とは行かない場所。

上司がテイクアウトしてきてくれたごはんを食べて、飲み放題をつけて、なんと5時間半😲

帰宅したのは深夜0時過ぎ。

もう行かない😑行かない☹️
会社の集まり、強制カラオケ、タバコの匂い嫌いなのに密室で喫煙、その上こんなに長時間になるなんて、おかしい、変だ😣

疲れたけど翌日から連休だったので良かった。
私は会社の親睦会で作り笑いして苦手なカラオケをするよりも、ファンヒーターで温まる犬を見て可愛いなぁって思って写真撮ったり一緒にまったり過ごしたりしてる方が気楽で幸せ😊🎶