勢い | 犬と猫と岡山暮らし

勢い

長男がアルバイトを始めました🙂

スーパーマーケットで品出しや店頭販売などをやってます。
まだ2日しか出勤してないけど、新しい世界が楽しいらしいです。

先月から進学コースに変更して、勉強の方も頑張ってます。暇さえあれば勉強で、カラオケ行こ~って誘ったら断られました😢

来年は数検と英検を受けるとのことで、参考書を買いました。
あと個人的に化学が好きだということでその本も買いました。

そして、来年はカナダへ2週間の短期留学も予定しています。
今度説明会に行ってきます。

長男、小5の頃から問題児で中学は1年の秋から不登校、高校は3ヶ月で退学、その後ニート• • •しんどかった

いろいろあったけど、今、長男の人生は充実してます。

今年の春入学した高校で、
1年生からやり直してるけど、
中学からの勉強をやり直してるけど、

進学目指して頑張ってます。

勢いがあり過ぎてスタミナ切れにならないか心配にもなりますが見守ってます。ゆっくりで良いよ~って時々声をかけながら。

娘は今日は東京でレッスン。
大学進学も決まって夢と希望に溢れてます。

次男は• • •ここでは触れないでおきます😅

私も頑張らなきゃなぁ。
仕事、初心を忘れず熱い思いを持って、地域の高齢者福祉に貢献したいと思います😀
癒やし♥