通信制高校への入学決まる | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

通信制高校への入学決まる

先日、通信制高校(サポート校)の面接を長男と一緒に受けてきましたスマイル

長男は作文書いたり(家で書いて当日提出)、性格検査とかも受けたりして

無事合格通知を頂くことができましたスマイル
4月から高校1年生です。

先日ひとつめの手続きを済ませましたが、出ていくお金が半端ない💸💸
このあともまだ数十万単位で出ていく予定ありムンクの叫び

それでも!!
長男が前へ進めるなら、良いんですGOODいえー

ここまで来るの• • •大変でした。
昨年5月2日、この日を境に状況は変わってしまって、せっかく入れた高校をやめることになり、会話がなくなりmakovv

辛くて悲しくて、悔いて、何度も何度もひとりで泣いて、しんどかった日々

7ヶ月以上経ち、やっと一歩踏み出す事が出来、会話も出来るようになり、今では一緒に映画を見に行ったり、冗談を言い合ったり• • •楽しい、嬉しい。5月2日より前に戻れたんです笑顔

入学は4月。それまでに制服も買わなくっちゃアゲアゲルンルン
お弁当箱もいるなぁスマイル

新しい環境に馴染むのは勇気がいるけど、頑張ろう、最初は皆同じ気持ちだから、長男もきっと乗り越えられる、大丈夫。

そういえば、性格検査、どんなのが出たか聞いてみたら、

「人に親切にされすぎると疑うタイプですか?」みたいなのがあったって🙄
はい、いいえ、どちらでもない• • •から選ぶんだけど、

なんか、面白いにこ
私だったらどうかな、ありがたいと思うんだろうけど、やけに親切過ぎたら裏があるのか?と警戒しちゃうかな、でもここは直感で(いいえ)に○しようか、設問の「すぎると」とか「疑う」って言葉が引っかかるよね🤔

と、アレコレ考えてしまう性格です、私はにこ
犬猫はいつも私たち家族に癒やしをくれますWハートWハート