6月になると、スーパーに並ぶ
さくらんぼ🍒
甘く酸っぱくジューシーで、
1番のお気に入りの果物なんです。

2人の息子達は、
揃って6月産まれです。
私の事を知っている母が、
病室へ、買ってはよく
届けてくれました。
なので、さくらんぼを食べると、
お産の時の事を思い出します。

2番目の子は、未熟児で産まれ
苦労しましたが、2人とも幸い
大きな異常はなく
出てきてくれました。

今月上の子は39歳、
下の子は36歳なんですよ。
もうそんな歳! えーそんなに…
(; ゚ ロ゚)と焦る私。
不器用な子育てをして来ました。
今思うと、もっと1日1日を
愛おしむように、特に
小さな頃を楽しめば良かった。
長いようで、過ぎてみれば
短い子育てだったと
感じます。
(うちの子達の自立までは、
まだまだ手がかかりますが)


さくらんぼの時期も、
出回る時期が
限られています。
旬な時に、せっせと
食べたいと思っています。