1ヶ月以上、blog放り出しておりました。


ここ最近の私は

自炊率0%、過食は週3回です。

過食しない日も半分あるけど

過食の日に食べ残したお惣菜や

インスタントラーメン、冷凍スパゲッティで

過ごしています。

お昼はパン系か出た先でレジ前スナック。

この間も「食材があれば作るかも」と

何度か買ったものの

それを無視してスーパーに行って過食する。

全部に近くゴミの日に捨てたので

今は自炊は無理だと

買うのをやめました。


今日はカウンセリングで

過食増えてるね、と

過食に至るループをどうしたら経ちきれるかという話しになりました。

でも

私、行動変容させようと思えなかった。

自然に気持ちがそうなってやめられたら

自炊再開しよう~と思えたら

行動に移せるけど

頭で考えてカウンセラーさんと約束しても

守れそうにない、と思いました。

だからその話を終わらせて

他の話しにして

何も決めずに帰ってきました。


地元に帰ってきて

スーパーに寄りました。

家に帰っても食べるものがない。

過食のスイッチ入っていたら

かご持った瞬間から

安くて量があってガッツリな物を

探します。

半額シール貼られてたら即買いです。


今日は土曜の16時。

まだ値引きシールは貼られていない。


理想はこういう時間に落ち着いて買物することだけど

平日は30分ジムにギリギリ飛び込んで

終わってから買物するので

ちょうどすべてのお惣菜が値引きになり

それを素通りするのが難しいのです。


やめる気はないと宣言したようなものだけど

でもやめられる日はやめた方が

身体には良いよな。

毎日するほど若くはない。

今日は やめておこ。


1ヶ月blogを書かなかったのは

自分を見たくなかったから、です。

自炊してショボいものでも

作ったよー✴️と

頑張ってる自分は認められる。

でも過食に溺れてる自分は見たくない。


訪れる人も少ないblogだから

どうでもいいか、と思って放置してました。

見に伺うのは

摂食障害お持ちの方のblogが多いのですが

してもしなくても

毎日の自分をしっかり見つめているかたは

偉いなぁと思います。


また3日坊主で消えるかもだけど

食事記録のつもりで書いてみます。



5月25日


朝 クッキー3枚、カフェオレ


昼 パン屋さんのイートイン

塩バターパン コーヒー(砂糖、フレッシュ)


夜 栄養士監修のバランス弁当(460kcal)