今年も
こたつを出しました♡


こたつ大好きだけど
生後3ヶ月の次女ᒼᑋªⁿの
お世話で忙しく
入っている暇がありません!


毎日
寝不足と疲れで
クラクラ~フワフワ~の
40ママ
頑張ってます!!



保育園から来た
注文書で購入した絵本♡


最近
なぞなぞを出題してくる
長女ᒼᑋªⁿのリクエストで
購入しました♡
読んであげると
結構
盛り上がる~♪

大好きなぐりとぐら♡
仲間たちの挿絵が
可愛くて たまらない!


それから
長女ᒼᑋªⁿの状況に
ピッタリの絵本!


この絵本!

わたしみたいに
2人目育児を
頑張ってるママに
是非!
読んでもらいたい!

次女ᒼᑋªⁿが生まれ
環境の変化に
戸惑っているのは
長女ᒼᑋªⁿではなく
誰よりも
このわたしなんだと
気付かされました!

読んでて
涙がポロポロ…

長女ᒼᑋªⁿからの目線で
自分を見つめることが
出来る一冊♡

生意気を言ったり
嘘をついたり
反抗期…

でも
わたしと次女ᒼᑋªⁿのことを
気遣ったり
心配したりしてくれて
優しい長女ᒼᑋªⁿ♡

読み終わると
ギュ~したくなりますよ♡