世の中は
お盆休みだと言うのに
うちの夫kunは
仕事をしている…

「俺も休みたいよ~」と
嘆いている…笑

でも
今年は
「特別な夏」だから
休みでも
どこへも
出掛けられないし…

でもでも
妊娠9ヶ月の妊婦が
元気モリモリの
娘ᒼᑋªⁿの相手も
キツイのよ…

娘ᒼᑋªⁿも
動き鈍っ!!遅っ!!の
ママとだと退屈らしい…



頑張れ!! 私!!




そろそろ
字数が多い絵本でも
聞いていられそうな
お年頃になって来たかな?
絵本を買いに
行ってきました~

本の家という
絵本メインのお店があって
そこなら
人も少ないだろうと…

思った通り
私たち親子だけ*°♡



オススメ絵本として
よく紹介されている
「エルマーのぼうけん」

気になっていたので
買ってみました!




かえるくんと
がまがえるくんだっけな?
小学生のとき
教科書に載っていて
凄く好きだった お話♡




内容なんて
ど~でもいいのさって
思うほど
挿絵が素敵過ぎて
買わずには
いられなかった!!
( ˶´⚰︎`˵ )✲*゚♡°
読むのが楽しみ!!



娘ᒼᑋªⁿは
お店に置いてある
おもちゃで
おままごとに
勤しんでおり…

娘ᒼᑋªⁿの中で
ママは
お姉ちゃん役らしく
大きい声で
「おねぇ~ちゃ~ん!!
ごはん出来たから
食べなさ~い!!」

「早くしないと
遅刻するわよ!!」

などなど
結構
強めの言い方で
叫んでる!!

ホコリ取りを片手に
店内にいる店員さん…
きっと
普段のママの口調は
あんな感じなんだろうと
思ってるだろうな~
(இдஇ; )



娘ᒼᑋªⁿが選んだ絵本

虫が大好き♡

女の子の母になったので
こういう絵本には
縁がないと
思っていたけど…
気付けば
虫の絵本やら図鑑が
多いです…



絵本って
癒しですよね♡