小学校運動会。 | 幸せぐらし

幸せぐらし

小中学生の2歳差姉妹を育てる30代主婦。
自営業妻であり、長女は発達グレー&成長ホルモン分泌不全性低身長症。
人生いろいろです。

旅行、ファッション、美容、日常のあれこれ、子育て、そんな私の記録です。

暑いー



なんじゃこの暑さは。。




ノースリーブ解禁してしまいました😳


真夏は一体何を着れば、、、🥹


アラフォーなのに

どんどん薄着になっていく自分が怖い。w




先週末は、次女の運動会があって

とっても胸熱な土日。




今年は長女の時もとってもカッコよかった

ソーラン節。



次女も長女のときと同じく

ソーランのダンスリーダーに

立候補して頑張ってたし、



意外や意外、ものすごく目立っていた今回。



団体競技の綱引きの時は

数人で前に出て挨拶したり、


応援団もやってて、朝練に行ったりと頑張ってたので


楽しみにしててね!って

自分から催促してくるくらい

気合いが入っていた今年。



結果、

すっっっごくカッコよかった。



応援団。

大きな声出して、しっかりやってた。




一眼レフしか写真がなかった。笑




ソーラン節も

入場初っ端、ハチマキ落としてて

え!?ってなったけどw


本人は落としたの気づいても全然スルーだったのに

(普段からダンスでステージ慣れしてるなぁw)

後ろの子は、え?いいの?といわんばかりに

次女とハチマキを交互に三度見くらいしてて

母は笑ってしまったw



でも結果、とてもかっこよかったです。


バサーってハッピをひるがえした振りもあって

見応えあってよかったなー。



6年の後ろの方でやる気ない子が数人いて、

自分たち(6年)がメインやのに

ちゃんとやれよって次女怒ってたけど😂😂



ソーランといえばのオリジナルハッピ。




長女の時は、学年だけの単独演技で

ハッピの色が ダンスリーダーは赤、

そうじゃない子は黒、で分かれてたけど



今年は5年と6年の共同演技だったからか

5年は黄色と黒のハッピで統一されてました。



本人曰く、すごく気に入ってるらしい自分の名前。


名前の漢字をでかでかと書いて

裾に装飾までしていたのが次女らしい。笑



そんな、運動会。



今週は、

またしても長女、期末テスト前なのに

キャンプです¨̮♡︎笑



せっかくの高規格キャンプ場のノーリードサイトなのに

予報で雨覚悟だったけど

ガンガン晴れそうで、暑さが怖い🥹






今週のお弁当


月曜日

チキンの香草焼き弁当



何年ぶりかの夕飯に作った香草焼き、めっちゃ好評だった。

お弁当のおかずにもいいし良きでした🙆‍♀️

この日は久しぶりに玉子焼き失敗😔ぐちゃぐちゃw



火曜日

お好み焼き弁当


お好み焼きだってお弁当入れちゃうよ!

関西人なので🤗

米粉マドレーヌがめっちゃ美味しく焼けたので

デザートに添えました☺️


水曜日

天むす弁当



天ぷらの翌日は、残りで天むすに。

これにて ロピアのエビ使い切りっ👑

ちいかわの東京ばなな、可愛すぎてたまらんっ❤️



木曜日

唐揚げ弁当



定番の唐揚げ!!久々に登場😊

我が家的、お弁当の定番!って感じのお弁当になりました。



金曜日

チーズハンバーグ弁当



先週のお誕生日ディナーのハンバーグが今ここに!

冷凍庫のメインおかず、ほぼ使い切り、、笑

来週どうしようねぇ、、、🙄

と、来週のことを考えたら、体が重くて動かない....w