GW後半。平日3日間のお弁当。 | 幸せぐらし

幸せぐらし

小中学生の2歳差姉妹を育てる30代主婦。
自営業妻であり、長女は発達グレー&成長ホルモン分泌不全性低身長症。
人生いろいろです。

旅行、ファッション、美容、日常のあれこれ、子育て、そんな私の記録です。

GWも終わり。


あー長かったぁ😮‍💨





今年は遠出こそしなかったけど、

GW後半はほぼ毎日出かけました!!




初日は、長女は遊びに行くというので

次女と3人で、よく行く箕面のカフェへ。




2日目は、ふと思いつきで 

私たち夫婦の地元・茨木へ。



令和の時代に

商店街の懐かしの立ち食いうどん。



いつも、母が年越しそばは

ここのを用意してくれてるんだけど


私がお店で食べたのは、

おそらく30年以上ぶりじゃないだろうか。。



バス通園だった幼稚園だけど

参観とかで母がお迎えに来てくれる日は

寄り道してよく食べて帰ってたなぁ。



たまごうどん、最高だった。




そして、3日目の昨日は、梅田へ。


昼からバイキングを

お腹はち切れるくらいいただく。


ライブキッチンで焼いてくれる

クレープも最高でした。



そのあとはとにかく梅田をぶーらぶら。



娘達の大好きなコスメショップを覗いたり、


可愛い服をリサーチしたり。

で、似たようなのGRLとかシーインで探したり😂




こうちゃんがやりたいというので

夫婦共用でスクラブ入りのパックを購入。




帰って、夜、

早速こうちゃんと2人でパック。



チョコミントのいい香りがする

みどり色のペーストなので


2人揃って顔面みどりで怖。



まるでシュレックでした。🤣





にしても、GW

よく食べたわぁ。。。



さらに、また次の土日にも食べる予定あり😂



5月は結婚記念日もあるし。



さらにママ友とのランチの約束もちらほら。。。



体重、戻るかな🫣

今月は食べる予定が多いです。







最後は、先週のお弁当まとめ。





先週は、火水木の3日間だけ。


今更だけど せっかくなので

記録として振り返ります♡




火曜日

たけのこごはん弁当




水曜日

チャーハン&油淋鶏の中華弁当




木曜日

(先週失敗した)おにぎらず リベンジ弁当





今日は明日からのお弁当に備えて

副菜作りもしたし、

また5時起きの生活が始まるのね🫠




明日はなんのお弁当にしようかな🤔


もうすでにネタ切れなんだけど。笑




お弁当族のみなさま、明日からまたがんばろうね。