ご無沙汰してます。

ブログ書こうと思ってAbemaアプリを開け

ログインしようとしたら、ログイン出来なくって

いろいろやってたら1週間くらい経ってました😅


先週、通勤途中に血の気が引いて気分が悪く

なり、座り込んで回復したことが

ありました。

出勤諦めてかかりつけ医を予約外で受診

したんですが2時間半待ってようやく

診てもらいました。


今まで同じようなことは2回ありました。

予約外で受診したことは何度かあります。


私が通院している病院は、予約外で受診したい

時は前もって電話して受診していいかお伺い

を立てるシステムになっていて。

電話したら、主治医以外になりますと言われました。

医者なら誰でもいいわと思って、了解して

病院に行きました。


今までだいたい主治医が外来担当外でも

診てくれたので、今回もそうだろう〜

と思ってたらホントに違う医師でした😅


主治医じゃない医師だったのでざっくり

手術からの経過を伝え、最近両足が

痺れることと今朝血の気が引いて気分が

悪くなって立っていられなくなったことを

伝えました。


両足が痺れるのは脳からくるものではないと

言われ、脳に問題ないか確認するために

MRI撮りましょうと言われました。


MRIが混んでるから、と検査は翌週になり

ました。主治医ならねじ込んでくれたんかなぁ

とか思いながら、緊急性はないということか

と理解して帰りました🏠


最近体調が良くてもやもや病であることを

忘れ気味で調子に乗ってたのか、ガツンと

持病あること忘れたらあかんで〜と

言われた感じでした😅


これから検査受けに行ってきますニコニコ