12月13日は9月15日以来約3ヶ月ぶりに職場に
行きました。

急に休んだので職場の同僚や上司には散々迷惑をかけてしまいました。
なのでちょっと入りにくくて。

長期間学校を休んで教室に入れない小学生の気持ちを思い出しました。

そんな心配は無駄で、皆さん快く迎え入れてくれました。

久しぶりに職員会議に参加し、浦島太郎状態。

話を聞いてるだけなのに、頭がクラクラしてくる。我慢。
寒いと思い着てきた服が暑い。
職場が乾燥しており、喉が乾いたのでグビグビお茶を飲みました。


上司に相談。
・日によって体調が違う、波があること。
・痺れたりだるかったりする。
・いきなりフルタイムはしんどいので、徐々に慣らしたい。
・朝1時間遅く出勤などお願いできるか?
  →OK
・育児や介護の時短制度はあるが、病気の場合は時短制度はないのか?
→思いつく限りはない、総務とやりとりする。と言ってくれました。



結局10時から14時30分ごろまでいました。

年休消化のために休みを取ってくれていた旦那さんが送り迎えしてくれたので、行き帰りは楽でした。


翌日は生理も重なってか、とってもしんどくて
ヘロヘロでした。

そこから職場復帰への不安が倍増↑
というのも、私の家から職場まで
家から車で子どもの保育園  合計30分→保育園の最寄駅から職場の最寄駅  30分→駅から職場まで徒歩15分
という経路がありまして。

保育園の送りは旦那さんにお願いするつもりですが、
帰りは旦那さんが間に合わないので迎えには行かないといけないと思います。

電車と徒歩の時間が大丈夫かなーーと心配。

なので、みなさんのブログを拝見したり、
コメントさせてもらったりしてご意見いただき、勇気をいただいてます爆笑