11月17日退院後初めての外来に行きました。

いろいろ心配してたことを質問
・車の運転していいか→いいよ
・胃カメラ飲んでいいか→いいよ
・頭にハゲができたので皮膚科に行った方がいい     か
  →これは手術の時に頭を機械で固定したので、手術時間が長かったため頭皮の血流が悪くなりハゲた。たまにこんな風に退院後初めての外来でハゲたという人がいる。
皮膚科がどうこう、というものではないので、一緒にみていく、とのこと。

原因がわかってよかった(^_^)

・仕事復帰はいつ頃がいいか?1ヶ月ごろと他の先生には言われたが、自信がない。
→仕事は本人次第、私達にはわからないので、不安なら年明けくらいまで休みますか?
…診断書、その内容でおねがいします。

・受診の目安は?
 →前にならえをして、その位置で腕を保てないと
     き。
     呂律が回らなくなったとき。

いろいろ聞いたので、先生はもういいやろ、みたいになってました(^_^;)


聞きたかったことは聞けたので、ひとまず満足。
依頼していた医療保険の診断書をもらい帰りました。