スタジオジブリの風の谷のナウシカを見たことがありますか?

わたしは小学六年生の時、両親に映画館に連れて行ってもらい長い行列に並び見た記憶があります。

 

自然を変えようとする人間と守ろうとする一人の少女のお話しです。

 

12歳のわたしにとって映画館で映画を見ることは初めてでしたし、高鳴る心臓の音と、東京の人の多さに圧倒されていたのを覚えています。ナウシカの内容は覚えておらず、最後のシーンだけがわたしの記憶に定着していました。

 

人間の手の届かないところにある自然、その自然の脅威に怯え慄く日に終止符を打とうと全てを破壊し、消滅させてから再生させようとする正義と

 

自然と共生して手助けしながら行くことを信じた正義の物語です。

 

今の世界ではないでしょうか?

 

わたしの知っているところでは、人間の叡智により生み出された見えないナノ技術、そして記憶に新しいウイルス

これは偉大なる自然に争う巨神兵ではないでしょうか、それを知らずに見栄えの良い自分のための利益(香り、健康、寿命を伸ばすため)として利用しています。

自然とはかけ離れた人間たちの実験です。

 

香料の中に含まれるナノカプセルは海に流れ出し魚が食べ、その魚は食卓へ並んでいます。

寿命をのばすウイルスは今どうなっているでしょうか?

 

巨神兵もまた自然にあるものを人間の技術により無理に蘇らせたものです。

 

風の谷は外国に売られ、汚染された水は消毒が強くなり基準が上がっています、日本の固有種の種は種子法により守られなくなっているのを知っていますか?命を伸ばすための医療、物価が上がり消費税を上げいつ出るかもわからない給付金を出す政府

 

不安定な人間の心

 

不安定な心は病気を生み出すとは思わないですか?

 

怒りの感情は病気を生みやすいと思いませんか?

 

日本人は風の谷を守ろうとしていますか?

 

わたしは無関心で守るなんてしていませんでした。

 

難しいことはわかる人に任せておけばいい、無知で馬鹿で、阿呆でした。

 

自分の見栄えや健康、悪いものは排除して切って取る西洋医学に頼りきりでした。

ゆっくりと時間のかかるものはイライラするから・・・

 

「今すぐ治さないと職場に迷惑がかかる、今すぐ悪いところは排除しなければ!仕事しないと生活が成り立たない!鼻水はこの薬、喉のイガイガはこれ、頭痛は眠気が強くなるから飲まない、我慢しようとかですね。家族を守るためです。愛からくる行動です。」

 

人にうつるから治験はしていないですが最先端技術で開発したワクチンを無料で急いで打ってください、マスクは必須です。接触はなるべく避けて外禁です。あなたの愛する家族を守るためです打たない人は非国民です。

 

愛を人質に取った戦時中にしか思えませんが・・・。

死への恐れと、怒りで自滅してくださいねってことでしょうね。

この記事を読んでどう感じますか?

 

戦争は経験したことがないし、そんなの映画とか本の絵空事ですか?

 

目で見たものしか信じない、わたしの父がそうです。かつてのわたしもそうでした。

個人の目に見えたものは一人一人違います。同じ世界で見えていることはないです。

そして目に見えないものの方が遥かに多いのです。

 

自然以外は幻想ですよ。

 

一人一人の見る世界、受け取り方は違うんです。

 

争わないと見たくないものを見ないと変えることはできないんです。

 

自分の世界を変えることそれは苦しみと痛みを伴うでしょう。

それをしないのもするのもあなたの選択です。

 

意識を帰ることは難しいけど、あなたはそのままに、むしろそのままで良い。

意識を変え、素晴らしさを体験するお手伝いならできます。

 

わたしと友達になりたい方連絡お待ちしています。

 

この壮大なる地球に感謝しています。