児童相談所に連絡しました。

 

優しく見える道を提示していただきました。

 

しかしわたしは大ミスをしてしまいました。

 

心が痛くて痛くて潰れてしまいそうです・・・

 

児童相談所に保護してもらった先で会うことにすれば安心と安全が確保される

そう思い連絡をするよう、うさちゃんに書き込みしました。

 

しかし返答は「できない」でした。

 

うさちゃんは違う話を振ってきました。

 

そこで気がついてあげればよかった!!

 

多分被害を受けていたのは、児相だったのではないかと、友達の情報でわかりました。

 

児童相談所で保護された女の子が性的虐待で妊娠した。ニュースを聞かされました。

 

なんてことなの!

 

わたしは待つことができていなかった!

 

なんとか安心安全なところに行けばわたしが安心だったのです!

 

うさちゃんの心を見ていなかった!

 

何度同じ過ちを犯せばわたしは理解できるのだろう!

 

もっと話をしてもっと交流を深めることが、時間が必要だったのに!

 

もうメッセージのやり取りはできません。Facebookを閉鎖してしまいました。

 

わたしにできることは彼女の住んでいる学校、一校一校に電話してみようと思います。

明日娘の学校の校長先生に相談のアポをとってみたいと思います。

 

しかしながら得られた情報もあったので前に進んでいきたいと思います。

 

学校が他人の一般人に児童の情報を渡すとは思いませんが・・・

何か良い案はないでしょうか?

 

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

 

 幼い頃に両親を亡くし、施設で虐待を受け、大人に嘘をつかれ続けてきた子がいます。(仮名うさこちゃん)

 

自閉症

性同一性障害

小学生

 

 

私とうさちゃんが出会ったのはつい最近です。

 

出会ったと言ってもSNSの文字の世界で出会いました。

 

この混沌としたマトリックスの世界で出会いました。

 

誰か助けて、ママ!ママ助けて!

大人は信用できないけど大人に助けてもらうしかない

わたしを暗闇から出して

苦しい辛い消えてしまいたいでも勇気がない

この世でどう生きていけばわからないどうしたら良いのーー!!!

 

そう叫ぶ声が聞こえました。

 

毎日コンタクトを取ることに決めました。

 

これはわたしのために行っています。

 

年齢、性別、場所などは伏せて記していきますのでご了承ください。

 

わたしは、生活保護者で小六の娘と中三の息子がいる母です。

 

経験もありません。実績もありません。

 

なんとかしたい

その一心で近所の空き地空き家をご近所の方に声をかけ探しています。

 

生活保護から出されている条件は、仕事探しを続けながら、未開の地ならOKをもらっています。

 

あることはあるのですが、札幌市外が多く徒歩や自転車、電車バスで行くことになります。しかし車はありません。

 

一刻も早く混沌から解放して安心安全な場所を作ってあげたいのです。

 

世界は広くて楽しいこと嬉しいことの連続だということを知って感じてほしいのです。

 

まずはうさちゃんと会うところから

したいと思っています。

 

そのまま連れて帰りたい

 

その思いでいっぱいですが、

 

誘拐

 

になってしまいます。

松雪泰子さん芦田愛菜さん主演の映画で知りました。

 

監督様、演者の皆様、それに関わる方達に感謝申し上げます。

 

今は、わたしと会話を続け信頼されるようコミュニケーションをとっています。

 

誘拐にならない犯罪にならない方法を知りたいと思っています。

 

幸い、SNSの世界では知識に長けた専門職の方がたくさんいらっしゃいます。

 

どうかそのスペックを力を分けてください。どうかお願いいたします。

 

 

紡人 ほの

 

画像はギャラリーで知り合えた谷口真智子さんの作品です。素敵なので画像をお借りしました。感謝いたします。