おはようございますくもり

昨日、会社でね
『おばあちゃん、杖買ったら?』って言われました…
確かに私は変形性股関節症で変な歩き方だし、歩くの遅いし、ずっと座ってたら股関節が固まってしまうから、立って歩き出すまでに時間かかるし…
見てる方としたら、イライラするのかもしれないけど
そこまで言わなくてもいいことない?
『杖は持ってます!』って返事したら
『じゃあ、会社でも使ったら?』って言われて…
私としては、なるべく杖に頼らないようにしたいって思いがあって、頑張って杖なしで仕事してるんだけど
そんなに周りに迷惑かけてるのかな?
なんか納得いかない…




今日のお弁当ですお弁当


*ひろしふりかけごはん
*キャンディチーズでかえるちゃんカエル
*ハムの傘
*唐揚げ(冷食)
*ごぼうとベーコンの塩コショー炒め
*カニかま入り卵焼き
*プチトマト


毎年作ってるラブラブかえるちゃんカエル
相合傘いいよねーおねがい




昨日の続き
6月2日 日曜日
スイーツを食べた後、神社へ🚙💨




中喜来春日神社⛩️さま
まずはお詣りをして


御朱印を✨
朝顔の御朱印可愛いニコニコ




手水舎では猫ちゃんたちが釣りをしていたり
涼しげな金魚ちゃんが泳いでいたり




風車に紫陽花あじさい


境内横にも風車




風鈴🎐も⤴️


涼しげな音色聴こえるかな?

こちらの宮司さん、とっても気さくな方でね
色々とお喋り出来ました🎵
帰りには飴ちゃんもいただけて…
とっても優しい気のきく宮司さんで、また来ようと思いました照れ



ではパー
お仕事行く用意します!

皆様にとって『笑顔』あふれる素敵な一日でありますようにウインクスター