おはようございますくもり/太陽

微妙なお天気の徳島です
晴れるのか曇るのかどっちなんだ~って感じ

昨夜は早く寝るつもりが友達が焼き肉奢ってくれると言うからイソイソと出掛けましてニヤリ
たらふく食べてまた太り笑い泣き
でも満足して寝たほのかママなのでありましたてへ



今日のお弁当ですお弁当



*ごはん
*チキンナゲットでトトロ中トトロ?
*はんぺんの傘愛愛傘
*エビグラタン(冷食)
*焼き鳥
*スクランブルエッグ
*ウインナー


なんでも食材をキャラにすれば良いってもんじゃないねえへへ…
このトトロ中トトロ?どう見てもトトロ中トトロ?じゃないよね苦笑
不細工過ぎる涙
あ、ヒゲ忘れた・・・・
スクランブルエッグもね、ほんとは半月卵にする予定だったのが、フライパンに卵が引っ付いて半分に折れず下
で、グチャグチャにしてしまったと言う汗
今日はダメダメだなガクリ
ツイてない一日になりそうだショボーン




母の晩御飯たちカメラ SP



5月19日
*ごはん
*豆腐と白菜と椎茸のお味噌汁
*チキンのトマト煮
*昆布豆



5月20日
*ごはん
*大根と鯖の味噌煮
*きゅうりとかにかまの酢の物
*黒ごま豆腐



5月22日
*ごはん
*豆苗の玉子炒め
*トマトときゅうりのサラダ
*大根のお味噌汁



5月23日
*プチトマトと豆苗の冷製パスタ
*かぼちゃの冷たいスープ
*椎茸としめじのホイル焼き
*きゅうりのサラダ



昨日は皆様、母のことでアドバイスありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
砂糖を隠す…みんな同じアドバイスだったので、隠し場所考えますウインク
でもねー
困ったことにねー
今の母の食に対する執着心は半端ないものでねーがっかり
砂糖を隠しても、他の調味料で食べられるものはないか探したり、冷蔵庫の中漁ったり、私のパンやお菓子を探したり…
とにかくキッチンで散策してるみたいでね下
それが私の目に見えてわかるものだから悩んでるのよねガクリ
昨日、そのことも母に聞いてみたんだけど…
意識があって探してるときと、無意識で探してるときある、とのこと涙
何もかもの食材を隠すわけにはいかないし…
どうしたものか…


ほんと困るわ汗




ではばいばい
お仕事行く用意しますためいき

皆様にとって『笑顔』あふれる素敵な一日でありますように照れおんぷ