おはようございますくもり

昨日は夕方めちゃくちゃ雨降りました汗
そのせいか、雨が上がって夜8時半頃からお客さんが増えて…
昨夜のバイトも洗いに入る時間からバタバタあ゛ぁ゛っ
ハードでした・・・・
金曜から連勤だったバイト、やっと今日はお休みアゲアゲ
今夜は早めに寝なきゃひらめき電球
昨日から女の子デーなんだよね
めちゃ、眠いんだわzzz




今日のお弁当ですお弁当



*青菜ふりかけごはん
*ミニ串天でかたつむり🐌さくらんぼ🍒
*キャンチーてるてるちゃん
*スモーク塩の卵焼き
*小松菜バター炒め
*かぼちゃのはちみつ煮
*アメリカンチェリー🍒



うずらてるてるのさくらんぼ、けろっぴさくらんぼって、さくらんぼシリーズ梅雨編、二種類作ったけど、かたつむり🐌のさくらんぼは作ってなかったなーって気がついてニコニコ
今日はこんな感じのお弁当なりきらきら!!
簡単だけど、こんなの好きニコ





母のこと…

糖尿の母
病院の先生から、コーヒーはブラックならOKって言われてたの
コーヒーが大好きなこと知ってるから、一日に何杯飲んでも今まで何も言わなかったの
でもね…前々から、どうやら、砂糖を入れてるようで
キッチンの砂糖いれの中のスプーンが汚れてて
私は料理に砂糖を入れないから、スプーンが汚れるはずもないし、減るはずもない
明らかに母の仕業
何回かは黙ってたんだけど、いい加減何度もだから、先々週、聞いたの
最初は私じゃない!私は砂糖なんか使わない!って言い張った母
しつこく問い詰めたら、とうとう認めた…
これからは使わないって言ってくれたから、その言葉を信じたの
で、先週の土曜日
また、砂糖のスプーンが汚れてる・・・・
母に聞いたら、また、認めない
私、めちゃくちゃ腹立ってね
自分が糖尿で糖分摂ったらダメなこと、わかってるの?
私が料理に砂糖を使わずに頑張ってること、わかってるの?って泣きながら怒ったの
母…無意識のうちにやってしまってるって言った…
無意識って下
もうね、言葉を失ったわ涙
どうしたらいいんだろ
姉にも相談したけど…
もう、わからないよ…


介護、難しいえーん




ではばいばい
お仕事行く用意しますためいき

皆様にとって『笑顔』あふれる素敵な一日でありますようにらぶ②ハートぃっぱぃ