前回の続きから
販売されたら絶対に欲しいフィギュア
1.仏ゾーンのセンジュ
(注1)
2.からくりサーカスの加藤鳴海
(注2)
3.ハンターハンターの百式観音
(注3)
ネットで検索する限り、1と2については公式に販売された事実は確認できません。
2のからくりサーカスは、数年前にTVアニメ化されたので、グッズ展開で加藤鳴海のフィギュアが商品化されるのを期待していたのですが、販売されなかったようです。全身可動のアクションフィギュアで販売されたら、色々なポーズをさせたいんですけどね。
3のハンターハンター百式観音については、数年前は全然ヒットしなかったものの、最近はチラホラとフィギュアの画像を見かけるようになりました。ですが、正式にライセンスを受けたものかはわかりません。
それで、数年前から
欲しいフィギュアが売ってないなら自分で作るしかない
↓
でもフィギュア自作なんて自分には絶対無理
というようなことを頭の中でグルグルと無限ループしていたのですが、今回、そんなループから抜け出して、フィギュア自作にチャレンジしてみようと思うようになりました。
きっかけとしては、ヴィクトリーガンダムトップファイター改修という自分の中での一大プロジェクトが一段落したことと、そのトップファイター改修をほぼ自分のイメージ通りにやり遂げることができて自信がついたことが大きな理由となります。
続く
(注1)集英社発行のジャンプコミックス「仏ゾーン」(作:武井宏之氏)1巻から引用
(注2)小学館発行の少年サンデーコミックス「からくりサーカス」(作:藤田和日郎氏)21巻から引用
(注3)集英社発行のジャンプコミックス「HUNTER×HUNTER」(作:冨樫義博氏)27巻から引用


