センジュの背中には花びらのようなマークが描かれています。
(注1)
作中では敵役に「刺青」と言われますが、センジュは「千手アーマーの接続の目印のようなもの」と説明します。
千手アーマーを取り付けると隠れて見えなくなる部分ですが、一応このマークも表現することにしました。
ちなみに、コミック1巻の後半以降、センジュは身体に包帯を巻くようになるので、マークはほとんど隠れてしまいます。
(注1)
マスキング
輪郭のガタつき、色むら。全然精度が出せなかったですけど、最終的には見えなくなるのでこれで良しとします。
なお、このマークの正式なカラーリングは不明なので、色は自分のオリジナルです。もっと薄い紫色のイメージだったのですが、全然違う色になってしまいました。
2種の白色マスキングテープ
細くカットして身体に巻いて包帯を表現しました。
あと一つ、ついでにというか、おまけで作っておきたいアイテムがあります。
センジュが左腕に装着しているアーマーリング。変身セットのようなもので、合掌の印を結ぶことにより、千手アーマーに姿を変えます。
(注1)
金色の折り紙で簡易に作成。リングに彫られているマークはサインペンで描きました。
各仏様を一字で表す種子(しゅじ)というものだそうです。
素体は完成したので、服(袈裟)の作り直しを進めようと思います。
(注1)集英社発行のジャンプコミックス「仏ゾーン」(作:武井宏之氏)1巻から引用
(注2)集英社発行のジャンプコミックス「仏ゾーン」(作:武井宏之氏)2巻から引用









